街コロマッチ!

街コロマッチ!

価格:無料 iPhone/iPadに対応

サイコロを振ってコインを稼ぐ新感覚パーティーゲーム

シンプルなゲーム性なので誰でも簡単に遊べる!

1人で遊ぶも良し!友達や全国のプレイヤーと遊ぶも良し!

4.4

(319)

266

運営日数

ドイツボードゲーム大賞ノミネート!日本発の「街コロ」って?

ドイツボードゲーム大賞ノミネート!日本発の「街コロ」って?

世界12か国で販売され、世界最大級の「ドイツボードゲーム大賞」にノミネートされた、日本を代表するボードゲームが、アプリになっているんですよ♪街コロマッチ!/無料APPをダウンロードする街コロマッチ街コロマッチとは、サイコロを振って、自分の施設を建てて、お金を稼ぐゲームです!勝利条件にはいろいろありますが、その条件を先に達成した人が勝利できます!シンプルなのに、奥深いシステムが魅力のゲームなんです!サイコロを下にスワイプすると、振ることができます。サイコロの目と同じ縦列にある、施設が効果を発揮!相手からお金を奪ったり、単純に収入が増えたり、効果は様々です。さらに、施設の効果とは別に、給料を得ることができますよ♪ターンの最後には、施設を建設することができます。施設の効果や、土地の配置を見て何をどこに建設するのか決めましょう(*’▽’)施設は、決まったサイコロの目の列にしか建設できないので、要注意です。この時点で、勝利条件にある施設の建設ができれば、勝ちが確定しますね!「ミラクル」と言って、サイコロの目を狙うことができるんです!必ず狙えるわけではありませんが、どんどん狙っていきましょう!勝利条件を満たせれば、勝ちです!サイコロの目と、デッキ(建てられる施設のカードなど)で左右されるので、誰でも勝つチャンスはあります!いかがでしたか?スマホさえあればボードゲームができるんですよ!みんなで集まってワイワイやるのも楽しそうですよね♪プレイヤー以外に人がいらないのも、アプリのいいところですね!お試しください!街コロマッチ!/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!(作成者:W・M)

2016-09-27 14:00

【今ならHIKAKINカードがもらえる!?】さいころゲーム「街コロマッチ!」

【今ならHIKAKINカードがもらえる!?】さいころゲーム「街コロマッチ!」

かつてはシムシティが大人気で、近年では街つくもヒットしましたね。街を作るゲームには夢があります!今回ご紹介するのは、さいころを転がして街を作る「街コロマッチ!」です。 街コロマッチ!/無料APPをダウンロードするプレイヤーは建設会社の社員!最初にプレイヤーを男性か女性か選び、名前をつけます。筆者は男性を選び「たなかさん」という名前にしました。プレイヤーは建設会社の社員という設定。これから街を作っていきます。さいころを振って、出た目のコマの施設が成長します。5のコマに雑木林を作りました。4のコマの上にある町役場を建設させるという目標があります。さいころを指で押さえ、下に引っ張って離すとさいころが転がります。5が出ました。ということは、5のコマの雑木林が成長します! こちら、さいころが転がっている画面。どの目が出るのか、ワクワクします! いくつかのミッションがあるのですが、無事に全部クリアしました!やったね!目標クリアでレベルアップです!そしてお給料も上がります。まるで実際の会社みたいですね。 さいころを振って街づくりなんて、とても単純。そして単純なだけに面白いゲームです。開いているコマにどんな施設を建てるかはプレイヤーが選択できます。あなただけの素敵な街を作って下さい!街コロマッチ!/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!(作成者:noeie)

2016-08-15 17:00

上部へ戻る