クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ

価格:無料 iPhone/iPadに対応

クイズで戦うRPG!豊富なジャンルから問題が出題!

全国のプレイヤーと競い合うトーナメントに挑戦

上位入賞でプレゼントされるアイテムをGET♪

2.1

(21)

1556

運営日数

ニュース

【今更】クイズってやっぱり楽しいでごわすね【3日目】

【今更】クイズってやっぱり楽しいでごわすね【3日目】

今更!日本一流行っているクイズアプリ「魔法使いと黒猫のウィズ」を0から始めてみたシリーズ(○´ω`○)ノ第一回、第二回はこちらから!⇒【今更】最近流行りの「黒ウィズ」を0から始めてみた【1日目】⇒【猫派集合】流行りのクイズアプリに黒猫が出ると聞いて【2日目】というわけで今週も元気に黒ウィズ進めていっちゃいますよー!今更黒ウィズ始めてみたシリーズ:3日目朗報です…連載3回目にしてやっと…やっとクイズが出来るようになったでごわすよ!!皆さん!!Photo:写真ACここからは、がんがんクイズを解いていくターンに入ります!なんてったってこのゲームの一番楽しい要素ですからねー♪序盤のクイズの内容は、ほとんどが一般常識!魔物と戦闘するときにでる通常問題では、選んだジャンルに沿った簡単な4択問題が出されます!ジャンルには「文系」「理系」「生活&雑学」「芸能」「スポーツ」「アニメ&ゲーム」の5つがあるんですが、選択肢に出てくるジャンルは毎回ランダム!得意なジャンルばっかりだったら運がいいですが、逆もまた然り…そして私気づいちゃったんですが、ジャンルに付いている属性って一種類とは限らないんですね!属性が二種類以上付いてたりするジャンルの問題は、その分難易度が高いという法則があるみたいです。一度にたくさんの属性の精霊を動かせる分、当てるのも一苦労というわけですね…属性などに関する説明はこちらから!まぁまぁでも、最初は属性とか深く考えずに色んなジャンルのクイズにチャレンジしてみるのも有り!通常問題の他にも、正解するとアイテムがもらえる並び替え形式のボーナス問題がランダムで登場したりもするんですよ♪色んなクイズに挑戦できて楽しい!しかも最終的な武器は己の知力のみ…色々操作するゲームは苦手!という方でも、これなら結構楽しめるかも♪かくして見習い魔法使い「ド素人」は、クイズ三昧の日々を送るのであった…気になった方は、アプリをダウンロードして一緒に始めてみてくださいね♪クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ/無料※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

2014-06-27 11:00

【今更】最近流行りの「黒ウィズ」を0から始めてみた【1日目】

【今更】最近流行りの「黒ウィズ」を0から始めてみた【1日目】

突然ですが、皆さん「魔法使いと黒猫のウィズ」というゲームアプリをご存知でしょうか?先日2600万ダウンロードを突破した「クイズRPG」ジャンルのアプリの代表格!テレビCM見たことあるよー!という方や、プレイしてるよー!という方がほとんどなのでは…と思うほどの人気アプリですよね♪クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ CM ファッション編|YouTube …なんですが不肖編集員K、この「黒ウィズ」というアプリ全くやったことがないんです…アセ(つД` ;;)アセこれはいかん!そして、読者の皆様の中にもきっと「今更だし…」と諦めている方、いるのでは!?(言い訳)というわけで、話題についていけなくなる前に今更ながら黒ウィズを0から始めてみる! 今更黒ウィズ始めてみたシリーズ:1日目というわけで早速やっていきましょう!アプリを起動すると早速ぬるぬる動くオープニングムービーですよー!あれ…私、この子のこと、男の子だと思ってたんですが女の子だったんですね…?と開幕3秒で軽くショックを受けました。好調な滑り出しです。見習い魔法使いとなって、お仕事もらいにギルド(魔法使いが集う連合・組合のようなもの)にやってきましたよー!クイズRPGというからにはクイズ中心なのかなぁと思いきや、結構ストーリーや世界観がしっかり設定されてて面白い!早速イケメンなライオンのあんちゃんから名前を聞かれたので、身の丈にあったニックネームをつけます。ライオンのあんちゃんの優しさに軽く笑ったところで、最初のパートナーとなる精霊を選べと言われました!これはかなり重要な選択なのでは…!?なるほど、体力がないけど攻撃は強いパワータイプか、その逆か、中間のバランスタイプか…最初はやっぱりパワーでごり押しする方がサクサク進むのかな!?となると一番上のイグニスかな!?と、ちょっと悩みましたが結局一番可愛いカードを選んでしまいました。しかたないよね!そんなもんだよね!何とかなるなる! かくして見習い魔法使い「ド素人」の長い旅が今始まったのでありました…来週に続く!気になった方は、アプリをダウンロードして一緒に始めてみてくださいね♪過去記事:4択クイズで敵と戦え!「魔法使いと黒猫のウィズ」クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ/無料※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

2014-06-13 15:00

4択クイズで敵と戦え!「魔法使いと黒猫のウィズ」

4択クイズで敵と戦え!「魔法使いと黒猫のウィズ」

今回ご紹介するのは、ゲームアプリ「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」!素質ある見習い魔法使いとなり、仲間を従えて襲いくる敵とクイズで戦うRPGゲームです!見習い魔法使いとして、魔道士ギルドへの参加手続きを終えた主人公!ギルドに寄せられる依頼をクリアするうちに、主人公は数奇な運命に巻き込まれていくことに…遊び方は簡単!まずは自分のレベルにあったクエストを選択します!そして、クエストの途中に出現するモンスターと魔法で対決!ここでいう魔法とは「クイズ」のこと!正しい答えを詠唱(解答)することで、味方の精霊を使役して相手に攻撃を繰り出すことができるのです(`・ω・´)ゝクイズにはそれぞれ属性があり、正解したクイズの属性と同じ属性を持つ精霊にのみ攻撃指令が出せるという仕組み!クイズの難易度は、簡単なものから超難問まで様々!より多くの属性を併せ持つクイズほど難易度が高くなります。相手の弱点属性をついて大ダメージを与えたり、自分の得意なジャンルのクイズで勝負したり、戦い方はあなた次第!そして、仲間にできる精霊たちのバリエーションも豊富です。何より注目すべきはグラフィックの美麗さ!誰を仲間に加えて、どう育てていくかもあなた次第!魅力的な精霊ばかりで迷ってしまいますね(*´∀`人)クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ/無料

2013-08-09 06:30

もっとみる

動画

noimage

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ PV

2017-05-20

noimage

クイズの天才が黒猫のウィズ【実況&ガチャ】

2017-05-20

レビュー

ただただ楽しい

相羽六

3年前ぐらいに一時期CMで話題になり、その頃が全盛期だったかな? 1回辞めて、最近になってまた始めました。 今は昔と比べて多少勢いが劣ってる感じがしますが、イベントやTwitter等でもまだまだ賑わっていて安心しました。 クイズ形式やジャンルも格段に増えていて、とても楽しいです。 クリスタルも結構配布してくれて有難いです。 ガチャの高レアリティカードの排出率を上げてほしいのもあるのですが、無課金キャラでも結構やっていけてます。 よくアプリが落ちたりする声を聞きますが、私はまだそんな事は起こってません。 ただ単にその方のスマホが原因かと。 まだ続いてほしいゲームです。 追記1:ガチャの確率が開示されました。 限定は8%ということなので、比較的良心的ではないでしょうか。 また、同一レアリティでの各キャラの排出確率も均等に設定されているようです。 追記:(どんなソシャゲにおいても確率通りの結果を得られるとは限りません。未プレイユーザーでさえわかることなんですが。)

2017-07-24
レビュー消し大好き運営

微課金プレイヤーA

気に入らないレビューがあると必死になって消してくる運営No.1なので星1が妥当

2017-07-24
何となく

蒼劉

四年近く近く続けてます。暇つぶしにはちょうどいいので☆5 魔道杯は石回収して、流す程度が一番楽です。 イベントも島イベはスルーで簡易なものだけとか割り切ってやると楽しめますよー

2017-07-24
もっとみる

ストア情報

「Kuma the Bear」から待望のクイズRPGが登場!クイズに答えながらクエストを進める冒険ファンタジー。オンラインで全国のプレイヤーと協力・対戦もできる!知識を高め、白熱バトルを繰り広げよう!
「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」のダウンロードは無料。面倒な登録や難しい操作も不要です。
一流の魔法使いを目指し、ウィズとともに叡智の世界へ飛び込もう!!

~解きはなて!すべての知識が魔法になる~

叡智の扉。それは、108の異界を繋ぐ全の円環。
扉は正しき理により解きはなたれ、神秘の力を具現する。
人は力を魔法と名付け、扉の解放者を魔法使いと呼称した。
これは、魔法が日常に寄り添う世界の
とある魔法使いの物語――

「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」は、クイズに答えながらクエストを進めるクイズ&カードバトルRPGです。ゲームの舞台は魔法の息づく架空世界・クエス=アリアス。プレイヤーは魔法使いとなり、人びとからの依頼や事件を解決したり他の魔法使いと知識を競ったりしながら一流の魔法使いを目指します。

・基本ルールはクイズに答えるだけ!
「スポーツ」、「芸能」、「理系」、「雑学」などのジャンルを選び、出題されたクイズに答えよう!
正解すれば、カードに眠る精霊たちが具現化し、立ちふさがる魔物たちに攻撃を仕掛けます。

・カードは合成で強化&進化!
カードは「属性」「アンサースキル」「スペシャルスキル」といった要素を持ち、戦略的なデッキ構成を楽しめます。GETしたカードを強化合成や進化合成でどんどん強くしていけば、無敵のデッキを組むことも可能!400種類以上のカードはどれも超美麗で、集めるのも楽しくなるはず!

・全国のプレイヤーとクイズ対決!
オンラインでクイズ対戦を楽しめるトーナメント機能を搭載。
全国のプレイヤーとクエストに挑戦し、知識を競い合うことができます。
トーナメントは、いつでも楽しむことができ、上位に入賞すればゲームで使用できるアイテムをプレゼント!
一人でクエストを進めたり、多人数で白熱の知識バトルを繰り広げたり。思い思いのスタイルでゲームを
楽しもう!

・友達と一緒にゲームを進めよう!
ゲーム内でフレンドをフォローしたり、フォローされたり出来ます。
フォローしたフレンドを応援すると、メイトをもらえます。
メイトがたまれば、ガチャを回すことができるよ!


-株式会社コロプラ提供-

バージョン2.6.9の新機能

【Ver2.6.9】
・新イベント機能を追加致しました。
 リリース時期は別途アナウンス致しますので、アップデートをしてお待ち下さい。
・フォローブロック機能及びフォロワー解除機能を追加致しました。
 リリース時期は別途アナウンス致しますので、アップデートをしてお待ち下さい。
・協力バトルのルームフィルタ検索条件を、バトル後も維持するよう変更致しました。
・その他不具合を修整致しました。

上部へ戻る