クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ

価格:無料 iPhone/iPadに対応

クイズで戦うRPG!豊富なジャンルから問題が出題!

全国のプレイヤーと競い合うトーナメントに挑戦

上位入賞でプレゼントされるアイテムをGET♪

2.1

(21)

1556

運営日数

最新バージョンの総合評価

2.1

21件のレビュー

5
3
4
3
3
1
2
1
1
13
参考になった順
サービス終了はよ

勿論返金もな

このレビューは参考になりましたか? 0 0

ストーリー

ストーリーの構成がしっかりしてて、面白いし、 配布もなかなか多いので楽しめると思います!

このレビューは参考になりましたか? 0 0

10連ガチャ

10連引いたのにボックスに9体しかおらんししかもそれレジェンドだし

このレビューは参考になりましたか? 0 0

見当違い

なんでTwitterのフォロワー数でアプリの評価してる見当違いのゴミがいるの?w

このレビューは参考になりましたか? 0 0

ガチャ渋すぎ

コンテンツが毎回同じ。 まあ、仕方ないのかな

このレビューは参考になりましたか? 0 0

SS1『レビュー消し(1ターン)』

お家芸ですねw

このレビューは参考になりましたか? 0 0

期待を込める価値も無くなった

(個人ガチャ報告) クロスディライブ 90連 コンプ 新人王 約250連 コンプ 覇眼3 275連 コンプ 2017GW 150連 コンプ アイドル 300連 未コンプ 八百万 200連 コンプ メアレス3 200連 コンプ だんだんガチャの確率が悪くなってきてます。 課金を考えてる方は参考にして下さい。 課金はお勧めしません。 累計ではSS以上が出る確率5%前後で収束。 7体追加時だとSS以上は14体、均等に排出確率が分けられたとしても単騎狙いは0.35%位。 体感ではキャラ毎に確率は違ってると思われるから0.1%以下に調整されてる時もあるのでは。 今はプレイして楽しいと思う事はほぼ無くなってしまった。 惰性でプレイしてますが伸び代はもう見込めないでしょう。 個人的評価は末期のゲームに当てはまるかと思います。 今回のフォロワー解除機能も改悪かと。 フォロワーの最大数を増やせば解決するのでは? 解除された人は魔力の最大値が減少するのですよ。 少し考えれば分かるはずなのに。 そしてコロプラのアプリのレビューに必ずいるレビュアー批判。 この方達はレビュアーを批判して何がしたいのでしょうね。 白猫然り黒猫でもついに。 酷評を批判してプラスに繋がるのはコロプラだけ。 もう率直にお仕事お疲れ様ですと言った方が良いのかな? 逆にアプリのイメージダウンに繋がってる事に何時になったら気付くのやら。 (以下は過去のアプリ評価) 猫を冠したタイトルの中ではまだましな方でした。 改善する点はまだまだあるが。 イベントクエストも程々のバランスで良いだけに、未改善の部分でトータルでは損してる感がある。 頻繁に行われるアプリのアップデートは謎。 他のデベロッパーのアプリはそこまで頻繁にアップデートは行われないが。 そんなに不具合が多いのか? デバッグをしっかり行っていたらそれほど頻発しないはずだが。 次にガチャ評価。 ガチャはSS以上が出る時と出ない時のバランスがおかしい。 出ない時は100連で0もある。 年間の確率は10%弱で収束はしているが・・・。 課金はしてますが他人には推奨しません。 最後に月1開催の魔道杯の所感。 拘束時間が異常だと思う。 入賞のポイントがインフレし過ぎて狙っている順位によっては数十時間以上のプレイが必要になる。 総合50位以内を狙うなら72時間継続してプレイし続ける必要が。 そのうち死者が出るのでは?

このレビューは参考になりましたか? 0 0

白猫には勝てなかったよ

パズドラ256万 モンスト248万 白猫98万 黒猫26万 公式Twitterのフォロワー数。白猫の4分の1。ユーザーどんどん減ってます。今年いっぱいでサービス終了ですね。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

つまんな

面白みが全くない。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

プロデューサーの嫌がらせに耐えるアプリ

某落ち物アプリのように、ユーザーが嫌がるストレス要素ばかり実装してきます。課金してもよほど引きが良くない限り楽になりませんし、嫌がらせの張本人の懐が潤うだけなので、他のコロプラアプリより安いとはいえ課金は勧めません。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

いつもガチャ報告書かれている方

もう確率表記されてるので これ以上書き続けても ただのあなたの感想でしかないですよ

このレビューは参考になりましたか? 0 0

そりゃ、みんな離れてくね

ロードに時間がかかり、動きが重くて苦痛。プレイ中に突然落ちてクリスタルだけ持ってかれる。ゲーム内容以前にアプリとして成立してない。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

コロプラってさ

なんも言うことねぇや(゚∀゚)

このレビューは参考になりましたか? 0 0

面白い!

やってきたゲームで一番続いてます!

このレビューは参考になりましたか? 0 0

ただただ楽しい

3年前ぐらいに一時期CMで話題になり、その頃が全盛期だったかな? 1回辞めて、最近になってまた始めました。 今は昔と比べて多少勢いが劣ってる感じがしますが、イベントやTwitter等でもまだまだ賑わっていて安心しました。 クイズ形式やジャンルも格段に増えていて、とても楽しいです。 クリスタルも結構配布してくれて有難いです。 ガチャの高レアリティカードの排出率を上げてほしいのもあるのですが、無課金キャラでも結構やっていけてます。 よくアプリが落ちたりする声を聞きますが、私はまだそんな事は起こってません。 ただ単にその方のスマホが原因かと。 まだ続いてほしいゲームです。 追記1:ガチャの確率が開示されました。 限定は8%ということなので、比較的良心的ではないでしょうか。 また、同一レアリティでの各キャラの排出確率も均等に設定されているようです。 追記:(どんなソシャゲにおいても確率通りの結果を得られるとは限りません。未プレイユーザーでさえわかることなんですが。)

このレビューは参考になりましたか? 0 0

レビュー消し大好き運営

気に入らないレビューがあると必死になって消してくる運営No.1なので星1が妥当

このレビューは参考になりましたか? 0 0

何となく

四年近く近く続けてます。暇つぶしにはちょうどいいので☆5 魔道杯は石回収して、流す程度が一番楽です。 イベントも島イベはスルーで簡易なものだけとか割り切ってやると楽しめますよー

このレビューは参考になりましたか? 0 0

期待を込める価値も無くなった

最初に一言だけ、新規の方にはお勧めしません。 今なら他にもっと面白いアプリが有ると思います。 そちらを選ばれる事を推奨します。 (個人ガチャ報告、課金する方は参考にして下さい) クロスディライブ 90連 コンプ 新人王 約250連 コンプ 覇眼3 275連 コンプ 2017GW 150連 コンプ アイドル 300連 未コンプ 八百万 200連 コンプ メアレス3 200連 コンプ だんだんガチャの確率が悪くなってきてます。 当然数字通りの出方はしないですが偏りがおかしいです。 課金はお勧めしません。 累計ではSS以上が出る確率5%前後で収束。 Lが1~2%、SSが3~4%位の割合です。 7体追加時だとSS以上は14体、均等に排出確率が分けられたとしても単騎狙いは0.35%位。 体感ではキャラ毎に確率は違ってると思われるから0.1%以下に調整されてる時もあるのでは。 今回のフォロワー解除機能も改悪かと。 フォロワーの最大数を増やせば解決するのでは? 解除された人は魔力の最大値が減少するのですよ。 少し考えれば分かるはずなのに。 今はプレイして楽しいと思う事はほぼ無くなってしまった。 惰性でプレイしてますが伸び代はもう見込めないでしょう。 個人的評価は末期のゲームに当てはまるかと思います。 (以下はレビュー批判に対してです。お見苦しいので該当されない方は読み飛ばして下さい) 個人のガチャのガチャの結果を公表しどう思うかも個人レビューの範囲では? 必ずしも数字通りの結果が得られる訳では無いと他ユーザに伝えたいだけだが。 プログラムを解析出来ない以上は全て個人の感想です。 当然でしょう、レビューなんですから。 わざわざ個人の感想を批判するだけのレビューお疲れ様です。 バイト代はおいくらですか? そしてコロプラのアプリのレビューに必ずいるレビュアー批判。 この方達はレビュアーを批判して何がしたいのでしょうね。 白猫然り黒猫でもついに。 酷評を批判してプラスに繋がるのはコロプラだけ。 逆にアプリのイメージダウンに繋がってる事に何時になったら気付くのやら。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

そろそろ引退ですね

1月くらいからつまんなったなーと思った。 4周年とかあるし期待してたけどもう無理ですわ

このレビューは参考になりましたか? 0 0

初心者にはキツイかも

コラボにつられて始めると泣きを見るほど敵が強く、クエコンプはまず無理でしょうね… Lv.160越えの二年プレイヤーが言うので間違いありませんww 色々言われてるガチャですが、いきなりレアなどと高望みせずに地道に進化させて自分で強くさせるのが最善策ではないでしょうか。人気コラボやイベントだと早ければ半年で再開してくれるので気長にwktkしながらレベル上げに専念することをお勧めします。 …個人的にはイベだけでも面白いのでコラボやんなくてもと思うんですけどねwww てかスザクシリーズ良かったよスザク、タモさん激ツボだったよ!笑 ※7月23日追記 上記の文は確か去年書いたヤツの筈ですが… 何で今頃上位に載るの? てか昨日から画面真っ黒でプレイ出来ません!アプデ後に魔導杯をやったのでアプデ失敗ではないと思いますが…魔導杯終わったら元に戻るんすかねえ??

このレビューは参考になりましたか? 0 0

上部へ戻る