中学受験社会徹底ワークLite

中学受験社会徹底ワークLite

価格:無料 iPhone/iPadに対応

中学校で習う社会の練習問題に無料でチャレンジ

時代ごとに問題を分類!不得意な問題を克服

穴埋め式で本当にテストを受けているような感覚

3.0

(2)

1448

運営日数

最新情報

スクショ

レビュー

動画

ニュース

レビュー

タイトル無し

名無しさん

このアプリむちゃいいです!!高校受験の勉強に飽きてスマホを触ってるときにこのアプリを見つけました!結構オールマイティに問題が用意されてるし、気晴らしに丁度いい!!Liteバージョンだから問題数は少ないが、無料なのでまあまあ納得できる。これからも気分転換に利用します。

2016-09-30
まぁまぁ

Amycute

確認にはいいとは思うけど… できれば他の学習アプリにあるような自分で書く( 文字認識)になってると 漢字の確認もできていいと 思う。

2014-09-20

ストア情報

中学受験徹底ワークは、全国の私立中学国立中学を受験する生徒のための学習アプリです。
社会小5上は地理分野、小5下は日本の歴史分野、小6上は公民分野を扱っています。このライト版では、小5下の歴史分野の最初の3章を学ぶことができます。

第1章 旧石器時代から弥生時代
第2章 古墳時代と飛鳥時代
第3章 奈良時代


【赤字で表示 青字で確定】
スタートボタンを押して表示されるページは、18〜19のセクションから構成され、各セクションはそれぞれ4つの単元で成り立っています。全部で760問の問題が収-
められています。

まず学びたい単元をタップして問題画面を表示して下さい。

それぞれの単元では10問の穴埋め式問題が出題されます。かっこ内に入る語句をまず頭の中に思い浮かべてください。

問題部分または解答部分を一度タップします。解答が赤字で表示されますので、確認してください。

再度タップすると、解答が消えます。

元のセクション・単元表示にいったん戻ると、解答はすべて消去されます。

また問題部分または解答部分をダブルタップします。解答が青字で確定表示されます。再度ダブルタップされるまで消えません。

元のセクション・単元表示にいったん戻ったり、アプリを終了したりしても青字で確定されたものは、再度ダブルタップするまで消えません。

さらに、各単元の問題10題の解答がすべて青字に変わったら、一覧表示の単元タイトルも青字に変わりますので、どの単元を学習し覚え終わったかがすぐ分かりま-
す。学習効率がより高まります。
以上を単元ごとに、またセクションごとに繰り返し学習してください。

上部へ戻る