Share Memo

Share Memo

価格:無料 iPhone/iPadに対応

思いついたその時に!さっとメモを残せる

メモに画像の添付ができるので、記録や日記にも

チェックリストや日付入力補助で手早くメモ

0.0

(0)

1616

運営日数

最新情報

スクショ

レビュー

動画

ニュース

ニュース

手書きや共有など便利機能がいっぱい!メモアプリ比較

手書きや共有など便利機能がいっぱい!メモアプリ比較

メモアプリってたくさんあって機能も個性的でどれにしようか悩みますよね( ̄へ ̄|||)人気メモアプリの機能をチェックしてみましょう。クラウドにバックアップできてかわいいアプリ「ソムノート」「ソムノート」はパステルカラーのかわいいメモアプリです!機能も充実。SNSアカウントなどで登録しておけば、自動的にクラウドにメモをバックアップ!PCやiPadと共有できます。また、写真の添付や手書きにも対応。スケッチブック代わりにも使えます。ソムノート – 同期メモ・ダイアリー・スケッチ/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!自動的にスクロールする手書メモ「手書きツール」手書きタイプのメモ、便利だけど上手く字がかけないという方におすすめなのが「手書きツール」!メモ画面がいっぱいになると勝手にスクロール。大きな字でメモを取ることができます。メモはジャンルごとにフォルダに分類してまとめることができます!また、メモを写真としてSNS共有だけでなく、WEBページ化することまでできる面白いアプリです。手書きツール/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!SNS更新にも便利な「Share Memo」「Share Memo」はメモだけではなくSNSやオンラインストレージに直接連携が可能!もちろん、メモアプリとしても多機能です。特徴的なのが、メモ画面にトラックボールがあるんです!思ったところにすぐカーソルが移動できるので、考えの整理などにもぴったりですね!またタイムスタンプやチェックボックスを挿入する機能も便利ですよ。Share Memo – 起動して即メモ&様々なサービスと連携できるアプリ/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!いかがでしたか?個性的なメモアプリ、どれも標準アプリにはない面白い使い方ができますよ!目的に合わせて選んだり、使い分けてみてくださいね(^o^)(作成者:Meisa)

2016-06-18 15:00

さくっとメモってすぐ共有!直感的メモアプリ!

さくっとメモってすぐ共有!直感的メモアプリ!

タップのアシストでさくさく簡単にメモがとれ、とったメモをすぐ共有できちゃうメモアプリ「Share Memo」のご紹介です(`・ω・´)ゝ開いてすぐメモをとれるという起動の早さと直感的な操作性を売りにしているこちらのアプリ!思いついたことをすぐにメモっておきたい方に是非おすすめしたい(○´∀`○)b現在の日付や時間の入力もタップ一発!メモの保存もとっても早くどんどんメモがとれちゃいます♪メモに画像をつけるのもらくらく(*´ω`人) 一つのメモに複数の画像を添付することも可能です。とったメモの確認も、画面を右にスワイプですぐできる!それに加えて、書いたメモもいろんなところに即座に共有できるのもこのアプリの強み!画面を左にスワイプすると右端にすぐ共有ボタンが出現します!これはスマートΣ(・ω・ノ)ノ!とにかくスピーディーでシンプルなメモアプリ、使い心地抜群です!お試しあれ(。•̀◡-)✧Share Memo – 起動して即メモ&様々なサービスと連携できるアプリ/無料

2013-09-02 06:30

ストア情報

思いついた時にメモをさっと書いていろいろなサービスに即投稿できるアプリです。

ふと思いついたアイディア、ちょっとしたきっかけで思い出したことなど、せっかく頭に思い浮かんでも、次の瞬間忘れてしまうことってありませんか?

Share Memoはそんなことを漏れなく記録できるよう、即メモが取れて勝手に保存、さらに書いたメモをSNSなど、様々なウェブサービスへ投稿するまでを徹底的にシンプルにすることを目的に開発しました。

iPhoneのテキスト入力の煩わしさを改善するため、フリックによるカーソル移動、テキスト選択、メニューの移動に加え画面中央にトラックボールを搭載することでカーソル移動をスムーズに行えるようになっています。
※トラックボールはトラックボールをタップして、指を画面につけたままカーソルを移動させたい方向に指を動かすことで、カーソルが移動させることができます。
トラックボールをダブルダップして移動させると文字選択になります。
※メモ編集中に右、または左へフリック操作をするとフリックした方向へカーソルを移動できます。

その他の機能

- タグを使ってメモを効率的に管理
- 1つのメモに複数の画像ファイルを保存
- チェックボックス、日付の入力補助
- フォントサイズの変更
- メモの検索
- メモの作成日、更新日、テキストでメモ一覧を並べ替え

現在対応しているサービス
- Facebook
- Twitter
- Evernote
- Dropbox
- Google Drive
- OneDrive
- Tumblr

使用できるサービスは今後も追加していく予定です。

バージョン1.4の新機能

1.4での更新情報
- タグでメモを管理できるようになりました!
- 不具合修正

1.3での更新情報
- パスコードロックに対応しました!
- iOS11未満の環境の場合、ステータスバーにコンテンツが隠れる不具合の修正

1.2.1での更新情報
- iPhone X をサポートしました!
- メモの罫線をフォントサイズによって自動で調整できるようになりました!
- リストの横幅を拡大しました!
- ステータスバーを表示するようにしました!
- トラックボールの不具合を修正しました!
- リストから画像選択時にクラッシュする不具合を修正しました!

上部へ戻る