日本の旅天気 旅先の天気チェッカー

日本の旅天気 旅先の天気チェッカー

価格:無料 iPhone/iPadに対応

日本中の天気予報がこのアプリでチェック可能

2つの指定した地域の天候の比較がとっても簡単

天候や気温・降水量をグラフ化!とにかく見やすい

3.0

(1)

802

運営日数

最新情報

スクショ

レビュー

動画

ニュース

レビュー

タイトル無し

名無しさん

むちゃくちゃ見やすい天気予報で結構気に入っています。よく国内出張に行くことが多いんですが、東京と出張先の気温などをあらかじめチェックして服装を考えるようにしています。2つの都市を1つ1つ調べずにまとめてサッと検索・比較できるので本当に便利。

2016-10-20

ストア情報

より多くの人に旅を楽しんでもらいたいと思い、無料に変更しました。

「日本の旅天気」は日本で旅行先として人気のある200以上の都市の、年間の天気情報を確認することができるサービスです。

旅を計画する時、旅に出かける時、現地の天候は訪れる時期にどうなっているのか気になった事はありませんか?そんな旅人に是非使ってもらいたいサービスです。

また、2都市間の天気情報を比較できるので、自分の住んでいる場所と観光地の天気を比較したり、いくつかの旅の候補先がある場合に比較して旅先を決めるために利用する事もできます。

▼主な機能
・日本の主要観光地(周辺)の天気情報を見る事ができます。
・利用可能な天気情報は「平均気温」「最高気温」「最低気温」「降水量」「日照時間」「降雪量」です。
・各天気情報はグラフで確認ができます。
・天気情報は「月」「旬(上旬/中旬/下旬)」を指定して確認ができます。
・2都市間で天気情報を比較することができます。

日本の旅天気を利用して、旅行に行く時期の天気をチェックして、しっかり準備していきましょう!

※表示するデータは、直近5年以内の天気情報を元に算出しています。
※表示するデータは、気象庁が公開している情報を元にしています。
※本アプリにおける天気情報について、一切の保証はしておりませんので、利用者の自己責任でご利用ください。万が一、問題が発生した場合にも当方は責任を負うものではありません。
※閲覧できる地点の天気情報については、最寄りの観測所の情報を元にしており、必ずしも指定地域を保証するものではありません。観光地と観測地にずれがある事をご了承の上、ご利用ください。
※一部地域のデータが無い場合があります。その場合はN / Aで表示されます。

出典:気象庁ホームページ
気象庁の過去の気象データを元に加工して作成

バージョン1.0.2の新機能

画面表示の文字が英語になる問題を解消

上部へ戻る