美人を科学・分析する美人科学研究所|友だちとの好みの違いがわかる!?

美人を科学・分析する美人科学研究所|友だちとの好みの違いがわかる!?

価格:無料 iPhone/iPadに対応

次々出てくる女性が美人かジャッジする

他人と自分の美人センスが比べられる

美人ジャッジに自分もノミネートできる

1.7

(3)

458

運営日数

最新情報

スクショ

レビュー

動画

ニュース

レビュー

画像が表示されない

憤死666

評価のしようがない。早期に改善されなければ続けることもない。

2017-02-25
タイトル無し

名無しさん

次々に女性の写真が出てきて、ただそれを美人かそうでないかをジャッジするだけなので、あまり面白みはない。ただ有名大学が美人の定義を研究していて、それに協力するのがコンセプトなのでその気の無い人は特に興味がもてない。もし自分が美人か他の人にジャッジされたいなら写真をノミネートできる。

2016-05-12
危ないアプリ

田中ですよ。

位置情報がずっと取られてた

2016-04-06
もっとみる

ストア情報

”美人とは?”をマジメに科学する、美人科学研究所
◇◆研究員として、ぜひ研究への協力をお願いします【無料】◆◇

過去、人類は”美人とは?”という問いに対して明確に定義することに成功していません。
そこで、日本中の皆さんに協力していただき、ビッグデータ分析を行うことで
”美人とは?"を定義しようという新たな研究プロジェクトがスタートしました。

その名も「美人科学研究所」。

美人科学研究所では、BIJIN&Co.、筑波大学、大阪大学が連携し
現代の最新鋭のビッグデータ解析、画像解析技術を用いて、
真の「美人」を定義することを目指します。(特許出願中)


参加方法は簡単。

このアプリをダウンロードしたその日から、皆さんは「美人」の研究員。
好みをサンプルとして提供頂くことで、研究に参加いただけます。

さらに
■ 提供されたサンプルデータから算出される市場動向レポート
■ あなたの好み傾向から「世論とのシンクロ率」
■ 好みが遠い、近い友だちの分析
など、楽しんで調査いただける機能も多数ご用意しています。

ぜひ研究員の一員として参加、人類の新たな発見にご協力ください!


【アプリの機能】
------------------------------------------------------------
(1)美人の嗜好調査の研究員として参加いただけます

皆さんが思う美人の傾向とは?
最先端ビッグデータ解析技術で、世の中の美人傾向を割り出します。
そのため、研究員として「サンプル入力」作業を行ってもらいます。
作業は簡単。
美人の写真を見て、好みか否かを仕分けるだけ。
あなたの調査が現代の美人の定義に反映されていきます。
また、好みの美人のリストもアプリ内でご確認いただくことも可能です。


(2)世の中の美人嗜好傾向との違いを知ることができます

自分は誰と美人嗜好が似ているのか?美人を見抜く目利きをもっているのか?
そんな疑問にビッグデータから、あなたの嗜好の世間とのシンクロ率をお教えします。
さらに!
Facebook連携で、自分の好みに近い/遠い友達をリストアップします。
このアプリを使って飲み会メンバーを選べば、友だち同士で喧嘩になることもなくなるかもしれません。


(3)あなたの美人度を計測することができます

あなたの美人度はどの程度ですか?
そんな疑問をビッグデータから解析する「美人チャレンジ」機能を搭載しています。
スマホのカメラで撮影した写真でノミネートしてください。
画像解析技術とビックデータ解析技術を用いて
世論の傾向から、あなたの写真が何位くらいなのか?を計測します。
(研究員のサンプル入力数に応じて、計測精度が高まっていきます)


【プロジェクトの目的】
------------------------------------------------------------
本プロジェクトでは学術的に、以下のような目的をもっています。
(1)定量的な「美人」をビッグデータから定義できるのか?
地域や時代によって変遷する「美人」の定義をビッグデータから解析できるのか、という学術的なチャレンジにデータを利用します。
(2)「美人」の嗜好からマーケットへの影響はあるのか?
美人の傾向は、モノへの嗜好に結びつくのか、という疑問にチャレンジする基礎データとして、利用します。
(3)老若男女で美人の定義は変わるのか?
年齢によって美人を見る目は変わるのか、といった多くの属性値に関連づけたビッグデータ解析を介して、新しい美人の定義にデータを利用します。


【注意事項】
------------------------------------------------------------
・この研究は、協力者たちの個人の趣向を反映した傾向値を算出するものであり、参加モデルの優劣をつけるためのものではありません。
・友だちとの相関を見るためには、Facebookでのログインが必要となります。参加者の許可なしにfacebook上への投稿などは行いません。
・結果報告には時間がかかる場合がございます。予めご了承ください。
・本サービス内で使用される画像を無断で転用することは固く禁じさせて頂きます。

バージョン1.3の新機能

細かなバグを修正しました。

上部へ戻る