元気とやま かがやきウォーク

元気とやま かがやきウォーク

価格:無料 iPhone/iPadに対応

富山県主催「元気とやまウォーキング」のための歩数計アプリ

歩いた距離に応じて北陸新幹線の駅に見立てたコマを進められる

グラフ表示・体重入力・消費カロリー計算機能追加でより便利に

0.0

(0)

348

運営日数

最新情報

スクショ

レビュー

動画

ニュース

ストア情報

【お知らせ】
・Ver 1.3.0で、グラフ表示・体重入力・消費カロリー計算(ウォーキングのみ対応)機能を追加しました。

・Ver 1.2.0で、アプリの歩数データ・設定情報をバックアップ・復旧できる機能を追加しました。
アプリを再インストールした場合や、機種を変更した場合、これらの情報を引き継ぐことができます。

・Ver 1.1.1 以前で合計歩数の計算にミスがありました。これまでの保存されている歩数は消えていませんが、表示上 2017年以降の分だけが集計されてしまいます。
最新版にアップデートすることで元に戻ります。
アプリを起動後しばらく歩くことで、合計歩数が再計算され、正しい表示になります。
ご迷惑・ご心配をおかけして申し訳ありません。

・ご使用状況によっては、iPhone端末内のセンサーからの歩数データ取得が作動しない場合もございますので、5日間に1回はアプリを起動するなど歩数カウントが行われているかのご確認をお願いします。


富山県が主催する「元気とやまウォーキング」(平成28年9月から平成29年2月まで開催)のための歩数計アプリです。
本アプリは、以下の要件を満たすスマートフォンのみ動作対象となります。
(iPhone)iPhone5s 以降(ただし、iPhone5c を除く)で iOS 9 以上

富山県民向けですが、県外の方もご利用になれます。
歩いた距離に応じて、北陸新幹線の駅に見立てたコマを進んでいきます。
新高岡駅から出発して、毎日の合計が一定距離に達すると富山駅へ、次は黒部宇奈月温泉駅へと進んでいきます。

まずは、新高岡駅から東京駅まで片道に相当する 500km を目標に歩きましょう。
そして、500kmの目標を達成した方は、東京駅から新高岡駅までの往復に相当する 1,000km を目標に歩きましょう。
片道 500km 、または往復 1,000km の目標を達成した方は、豪華景品がもらえる抽選に参加できます。
(28年度の応募受付は終了しました。)

「元気とやまウォーキング」の詳細については、富山県厚生部健康課が提供する「とやま健康ラボ」のホームページ( http://kenko-toyama.jp/ )をご覧ください。

ウォーキングは、安全に配慮し、ご自分のペースで無理のないように行いましょう!

(注意事項)
※ 本アプリにおける歩幅は、身長等にかかわらず、1歩=0.65m(固定)として取り扱っておりますので、あらかじめご了承願います。
※ 北陸新幹線の新高岡-東京間における営業キロは、410.8kmとなりますが、本アプリにおいては、便宜上、500kmとして取り扱っておりますので、あらかじめご了承願います。
※ 本アプリの使用(ダウンロードを含む)に伴い発生する端末本体、通信料などの費用は、ご利用者自身での負担となります。
※ 「元気とやまウォーキング」は、富山県民の運動習慣の定着を応援するものであり、県外在住者における参加、景品抽選への応募はご遠慮願います。
※ 景品の抽選への応募開始は平成28年12月1日(木)からの予定です。それまでにアプリのバージョンアップにより応募機能の追加を予定しております。
※ 「とやま健康ラボ研究員 富山寿伸(とみやま としのぶ)」「元気とやまマスコット きときと君」「ぶりと君」は富山県の公式キャラクターです。

(企画運営)
富山県厚生部健康課

(アプリ開発元)
キュアコード株式会社

バージョン1.3.1の新機能

起動時にお知らせ一覧の読み込みでクラッシュすることがある不具合を修正しました。

上部へ戻る