元気とやま かがやきウォーク

元気とやま かがやきウォーク

価格:無料 iPhone/iPadに対応

富山県主催「元気とやまウォーキング」のための歩数計アプリ

歩いた距離に応じて北陸新幹線の駅に見立てたコマを進められる

グラフ表示・体重入力・消費カロリー計算機能追加でより便利に

0.0

(0)

413

運営日数

最新情報

スクショ

レビュー

動画

ニュース

ストア情報

富山県の歩数計アプリです。

本アプリは、以下の要件を満たすスマートフォンのみ動作対象となります。
(iPhone)iPhone5s 以降(ただし、iPhone5c を除く)で iOS 9 以上

富山県民向けですが、県外の方もご利用になれます。

バージョンアップして、ポイント機能が追加されました。歩数目標達成や体重入力がポイントになります。毎日の健康づくりでポイントを貯めて楽しみましょう。

ポイントで富山の観光写真がコレクションできる「とやまフォトコレ」機能が追加。

さらに「きときと君」の代わりに富山のスポーツチームのキャラクターを選択できる機能が追加されました。

ヘルプ画面も充実しました。

これまでの歩いた距離に応じて、北陸新幹線の駅に見立てて踏破していくモードも選べます。
新高岡駅から出発して、毎日の合計が一定距離に達すると富山駅へ、次は黒部宇奈月温泉駅へと進んでいきます。東京駅目指して進みましょう。


「元気とやまかがやきウォーク」の詳細については、富山県厚生部健康課が提供する「とやま健康ラボ」のホームページ( http://kenko-toyama.jp/ )をご覧ください。

ウォーキングは、安全に配慮し、ご自分のペースで無理のないように行いましょう!

(注意事項)

※ 北陸新幹線の新高岡-東京間における営業キロは、410.8kmとなりますが、本アプリにおいては、便宜上、500kmとして取り扱っておりますので、あらかじめご了承願います。
※ 本アプリの使用(ダウンロードを含む)に伴い発生する端末本体、通信料などの費用は、ご利用者自身での負担となります。
※ 富山県民の運動習慣の定着を応援するものであり、県外在住者の景品抽選への応募はご遠慮願います。
※ 「とやま健康ラボ研究員 富山寿伸(とみやま としのぶ)」「元気とやまマスコット きときと君」「ぶりと君」は富山県の公式キャラクターです。


(運営事務局)
キュアコード株式会社

バージョン1.4.4の新機能

同期直後に1歩も歩かずに体重入力やグラフの閲覧をすると、本来と異なる歩数データが保存されてしまう問題を修正しました。

上部へ戻る