【iOS 9(9.1)】から絵文字が大量に追加!これは使えるかも?!

小技

20151029_unicode_icon

iOS 9.1バージョンでは、Unicode 7.0、8.0に対応した150以上の絵文字が大量に追加されました!(ノ´▽`)ノ 今回はその一部をご紹介!

20151029_unicode_001

スマイリーの絵文字は、メガネバージョンや包帯バージョンなどが追加されました。ちょっとしたときに使いどころがありそう!

そして、話題になっているのが中指を突き立てた絵文字!Σ○▽○;;;; 実際に使うとなると、なんだか物騒な感じがしますが( ;゚Д゚)) 友達間の冗談には使えそうですね。

20151029_unicode_002

本アップデートでは、お天気絵文字もアップデートされました。天気マークは実際に使えそうですね♪太陽や月の顔がなんだか不気味なのが気になりますwΣ(゚д゚|||)

20151029_unicode_003

グルメ系ではホットドッグやタコスなんかも追加されています♪グルメ好きはチェックしておきたいですね(oゝω・o)

20151029_unicode_004

そしてスポーツ!スポーツでは、バスケやパターゴルフなどが追加されました♪自分がやっている競技がいままで見つからなかったという方はこの機会に探してみて!

20151029_unicode_005

他にも、人工衛星や自由の女神など様々な絵文字が追加されました!

20151029_unicode_006

これまで絵文字を使う機会がなかったという方は、ぜひこの機会に豊富な絵文字をチェックしてみてください♪

(作成者:meisa)

上部へ戻る