機能満載のiPhoneの純正時計アプリを活用できていますか?

小技

20151029_tokaei_icon

iPhoneの純正時計アプリ、多機能なアプリの内容をまとめてご紹介します(・ω・)ゞ

各地の時計をまとめて表示

20151029_tokaei_001

iPhoneの時計アプリは世界時計に対応しています。各地の時計を複数表示できるので、海外旅行にはもちろん、仕事などで現地時間をチェックしたい時にもとっても便利なんです!右上の+をタップして都市を追加することができます。

iPhoneの中の曲をアラームにできる!

20151029_tokaei_002

iPhoneのアラームは複数設定できて、通知音も選べる便利なものですが、通知音はiPhoneにある曲からも選択可能です。iTunesで購入した楽曲も、AppleMusicの楽曲もアラームにできるんですよ♪

20151029_tokaei_003

タイマーで音楽を止めることができる!

20151029_tokaei_004

タイマーといえば、設定した○分後を知らせてくれるという使い方がメインだと思います。しかし、iPhoneのタイマーには、音楽を停止という設定も可能!○分後に再生停止という項目があるんです。

20151029_tokaei_005

音楽を聴きながら眠りたい人にぴったりですね^^

ラップタイムも記録できるストップウォッチ

スポーツをしている人は使う機会が多いストップウォッチ。iPhoneのストップウォッチはラップタイムも記録できますよ。

20151029_tokaei_006

ラップをタップするだけで追加されていくので簡単です。記録されたラップタイムも一覧できるので便利!

いかがでしたか?純正の時計アプリは起動も簡単で使いやすさも抜群です。この機会にもっと自分好みに設定して使ってみてくださいね^^

(作成者:meisa)

上部へ戻る