記事で紹介しているアプリ
Evernote

便利なEvernoteをマスターして使いこなそう♪

初心者入門

icon

Evernoteを聞いたことはありますか?このアプリをメモ帳として活用します。
保存すれば保存するほどEvernoteは便利になる理由を紹介したいと思います。

Evernoteに登録しないと使えません!

Evernoteをインストールした後、アプリを起動すると直ぐには使用できません。まずはアカウントを作りましょう!「メールアドレス」、「パスワード」を入力して「アカウントを作成」をタップして。

ever_01

重要事項を「ノート」でメモして保存

Everenoteで「ノート」を使って重要事項忘れてはいけない事項をメモしておきましょう。作り方は、「ノート」をタップして「+」をタップすることで新規作成が出来ます。

ever_02

新しい「ノートブック」を作成をします

「ノートブック」をタップし、「ノートブックの作成」をタップします。その後「ノートブック名」を入力後、右上にある「完了」をタップします。

ever_03

作ったノートを「ノートブック」で管理

作ったメモを「ノートブック」で管理しましょう。「ノート」にあるメモを一つタップします。続いて「ノート」の下に本のアイコンがあります。そのアイコンをタップ。先ほど作成したノートブックを選んでタップして完了です。

ever_04

いかがでしたか?
複数のメモを扱うのであればiPhoneの「メモアプリ」より「Evernote」でメモを作成する方が便利です。なぜならノートブックで管理することができるからです♪他にも機能はありますが、そこはみなさんで体感してみて下さい!

Evernote/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

(作成者:T・M)

上部へ戻る