らくらく大文字入力!アルファベット入力の小技です!

初心者入門

icon

英語キーボードを使って文字を打つとき、大文字を連続で打つのが面倒臭いなぁ。という方いませんか?今回はそんなお悩みを解決します!

英語キーボードで大文字を打つときには、パソコンのシフトキーに当たる↑キー(シフトキー)をタップして反転させます。ところが一文字打つとこの反転が消えて小文字モードに戻ってしまいます。ですので、パスワードや何かの商品名など、すべて大文字の単語を打つのはちょっと面倒臭いなぁ。というのが正直なところではないでしょうか?

shift_01

ところが、この写真のちょっと太っぽい感じの反転をしたシフトキー。このモードで打つと連続で大文字が打ててしまいます。これ便利ですよね!実はすごく簡単にこのモードにできるんです

shift_02

そのやり方は、なんと!シフトキーをダブルタップするだけです。簡単ですね!大文字の入力が終わったら、再度シフトキーを1回タップしてあげると元に戻ります。

shift_03

いかがですか?
知らなかった方もいらっしゃるのではないでしょうか?便利ですので、ぜひ試してみてくださいね!

(作成者:I・Y)

上部へ戻る