記事で紹介しているアプリ
Fate/Grand Order

カードバトルで本格RPG「FateGrand Order」で君もマスターに!

ゲーム

20151103_fgo_icon

今回は、重厚なストーリーでファンを魅了する本格RPG「FateGrand Order」をご紹介します。

20151103_fgo_001

今作は、ゲームだけでなく、漫画、アニメ、小説など様々なメディアで作品が制作され、多くのファンを魅了してきた「Fateシリーズ」のうちの、一作です。

時は2015年。「人類継続保障機関 カルデア」に、主人公が適合者として召集されるところから物語は始まります。

20151103_fgo_002

施設到着直後、とてつもない大火災が発生。同じ施設に暮らす少女マシュを助けにいくも意識を失ってしまう主人公。
意識が戻ると、そこは見知らぬ場所。そして、瀕死だったはずのマシュは怪我もない様子で見慣れぬ格好をしています。

2人はレイシフトと呼ばれるタイムトラベルに巻き込まれ、2005年の日本のフユキという場所に転移していたのです。
そして、瀕死のマシュは、デミ・サーヴアントと呼ばれる人間とサーヴァントが融合した存在になっていたのでした。

20151103_fgo_003

マスターとなった主人公は、マシュや数々のサーヴァントと契約して、この世界の謎を解きながら聖杯を探索していきます。
はたしてあなたは謎の原因を解明し、2016に人類が滅亡するという予言を変えるこが出来るのでしょうか?

基本的なプレイ方法をご紹介!

サーヴァント(英霊)とは、マスターとなる人間が魔力を送ってあやつる兵器。
契約によって主従関係を結んでいます。時折ゲットできる聖晶石やフレンドポイントを使って、新たなサーヴァントを召還することができます。

20151103_fgo_004

戦いの際は、サーヴァントのカードはランダムに5枚選択され、5枚の中から攻撃するカードを3枚選択。
1番初めに選んだカードによって速さ、攻撃力、魔力などの付加されるボーナスが変わるので、戦略的なバトルが楽しめるのですφ(゚ー゚*) フムフム

3枚とも同じサーヴァントを選択すると「ブレイブチェイン」と呼ばれる強力な攻撃が発動!

20151103_fgo_005

3枚とも同じ色のカードを選択すると、色に応じて「チェイン」が発動!
・緑は「クイックチェイン」次のターンのクリティカル発生率アップ
・赤は「バスターチェイン」そのターンの攻撃力がアップ
・青は「アーツチェイン」宝具発動に必要なNPが溜まる

20151103_fgo_006

サーヴァントのNPが100%になると出現する「宝具」のカードをタップすると、必殺技が発動!ゆけ~!「約束された勝利の剣!」

20151103_fgo_007

20151103_fgo_008

プレイしてみて感じたのは、とにかくストーリーがすごい!圧倒的なボリュームを誇るというシナリオは、合計100万字を超えるそうです。
そして、科学と魔術が混在する世界感に、とにかくワクワクドキドキしちゃいます(゚0゚*)ホ–ッッ!!!

もちろん、ゲームの要となるバトルシステムもすごい!選ぶ順番や組み合わせで、効果が大きく変わるので、非常に戦略性が高いのです。
あなたも、重厚なストーリーにどっぷりはまってみてくださいね☆

Fate/Grand Order/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

(作成者:meisa)

上部へ戻る