本好きにはたまらない!本棚を共有し合うレビューアプリ

アプリレビュー

bukulog

新しい本との出会いをより促進させてくれる「ブクログ」を紹介します!

友達が読んでいた本、面白いとTVなどで話題になっている本って気になりますよね。でもちょっと買うのも迷ってしまいます。

ブクログはユーザーが本を読んだ感想を書いてくれる。また自分の本棚を作って管理できる便利なツールです。

本を見つける。

本のカテゴリ毎にランキングと新刊情報があってより自分が読みたい本が見つけられそうです。

img_0636

みんなの感想を読むには「みんなのレビュー」ボタンをタップします。

img_0642

本への評価とレビューを見て、どんな本なのか確認しましょう。また、自分の本棚にメモ代わりに登録することも可能です。

img_0641

自分の本棚を作ろう!

まず画面下部の「本棚」をタップすると、自分の本棚が見れます。

ここに自分の読んでいる本、または読みたい本を登録していきます。

img_0660

まず、自分の本棚に登録したい本を検索します。

バーコードで検索する方法もあり、自分で所有している本であれば、この方法が一番早くて便利です!

img_0637

キーワードでの検索で、自分の読みたい、または読んでる本を登録し、読み終わったら感想を書いておきましょう。

img_0638-3

読書好きはもちろん、自分が読んだ本を整理する意味でもとても使えるアプリです!

ブクログ/無料

上部へ戻る