これはNG!ついやりがちなiPhoneの画面拭きに使っちゃダメなもの

初心者入門

20151103_hukumono_icon

iPhoneの画面を拭きたい時に使いがちだけどNGなものをご紹介(・ω・)ゞ

◆ティッシュ◆

20151103_hukumono_001

一番手近にあるのでつい使ってしまいますが、汚れを広げているだけだとか!Σ○▽○;;;;

脂分だとさらにテカテカになっちゃいます。

◆ウェットティッシュ◆

20151103_hukumono_002

汚れは取れるけど、水分が残ってしまうので新たな汚れの原因にorz
また水分でフリックがやりにくくなることも…。

◆ハンカチなど◆

20151103_hukumono_003

じゃあ布なら…と思ってもハンカチはNG!
素材が荒いので、画面にキズをつけてしまうこともあるので要注意です!

繊維が残ってしまうこともあるのでオススメできません…。

画面を拭くには、メガネ拭きや専用のクリーナーを使うのがベストです!
汚れも簡単に取れてピカピカになりますよ^^/

正しいクリーニングで大切なiPhoneを綺麗に使い続けたいですね!

Photo:写真AC

(作成者:meisa)

上部へ戻る