記事で紹介しているアプリ
FINAL FANTASY Record Keeper

絵画の記憶を取り戻せ!歴代FFシリーズの追体験RPG

ゲーム

icon

熱中した懐かしいストーリー、手に汗握るバトル、興奮を掻き立てる名曲の数々。ファイナルファンタジーシリーズの記憶を辿る、懐かしくて新しいRPGがここにっヽ( ´▽`)/。

20151113_ff_001

FINAL FANTASY Record Keeper/無料

APPをダウンロードする

「FINAL FANTASY Record Keeper【iOS】」では、歴代の名キャラクター達と共に、名シーンを追体験することができます!

王国では偉大なる物語を封印した「絵画」を守護することで秩序を保っていましたが、ある時その絵画の記憶が失われ、禍々しい力が世界多い、天変地異が王国を襲います。

20151113_ff_002

果たして失われた「記憶」をよみがえらし、王国の平和を取り戻すことができるのでしょうか?さっそく、記憶を取り戻す旅に出発です!

●記憶を取り戻す「絵画」を選択しよう!

ホーム画面では、ノーマルダンジョン、イベントダンジョン、深淵の間ダンジョンへの扉があります。記憶を辿るために、まずは「ノーマルダンジョン」をタップ!

20151113_ff_003

ファイナルファンタジーの各シリーズ別に扉が登場。スワイプでシリーズを選択してタップ!すると、絵画の間が現れるので、プレイする絵画をタップしましょう。

20151113_ff_004

各絵画は複数のステージから構成されています。一番下のステージからバトルを始めて、一番上のステージにいるボスを倒すと、その絵画の記憶をよみがえらせることができるのです!

20151113_ff_005

絵画のステージ紹介画面の「!」をタップすると、ストーリーや報酬、ボスの特徴を確認できます。弱点や特技など、攻略する上で必要な情報が詰まっているので、戦いの前に必ず目を通しておきましょう!

20151113_ff_006

●パーティーを編成しよう!

戦いの前は、パーティーの編成もお忘れなく。画面右上にある「おまかせ」をタップすると、おすすめの隊列や装備、アビリティ(特技)を自動でセッティングしてくれます。慣れないうちは、おまかせしても良いかもしれませんね☆もちろん、手動で設定も可能です。的の弱点をつける編成で挑みましょう!

20151113_ff_007

パーティーが決まったら、「フレンド」を選びましょう!バトルの最中に、決められた回数フレンドに助けてもらうことができます。協力な技を持つプレーヤーをフレンドとして選択すれば、とても心強い助っ人になってくれます。レベルや所有アビリティを確認して、有利にバトルを進められるフレンドを選びましょう!

20151113_ff_008

●いざ、バトルへ!

各キャラクターの下にあるゲージのうち、下のATBゲージが満タンになると攻撃や魔法などの行動を起こせるようになります。ATBゲージ満タン→攻撃する敵をタップ→画面下にあるコマンドを選択

これの繰り返しです。各コマンドには使用回数が決まっていて、この場面の場合「たたかう」「ぼうぎょ」は無制限ですが、回復魔法「ケアル」は4回しか使えません。作戦を練って、ここぞという時に使用しましょう!

20151113_ff_001

シリーズの枠を超えて共闘するクラウドやセシルなどのキャラクター、バトルを彩る名作BGMの数々、緊張溢れるアクティブタイムバトルなどなど、ファイナルファンタジーシリーズファンであれば、プレイ必至です!
ファイナルファンタジーの世界でもう一度冒険してみませんか??//▽//♪

FINAL FANTASY Record Keeper/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

(作成者:meisa)

上部へ戻る