記事で紹介しているアプリ
LINE

LINEでもらった写真が見られなくなるかも!対策2つ

初心者入門

LINEで送られてきた写真には保存期間があり、期間を過ぎると削除されてしまうことをご存知ですか?その対策をご紹介します(=゚ω゚)ノ


そもそも保存先は?

iPhoneなら、「写真」の中に保存されます。カメラロールの一番下ですよ!

  


保存期間は?

LINEで送られてきてから、2週間で保存できなくなります。
下のように表示され、拡大すらされません。

LINE_hosonn 01


対策1

すぐiPhoneに保存することです。一度保存すれば、いつでも見れますよね!
また、保存しなくても一度拡大しておきましょう。後から保存したくなったとき、一度拡大表示しておくだけでいつでも保存できるようになりますよ♪

LINE_hozon02


対策2

アルバム」機能を使ってみましょう。
先ほどと同じように拡大して、「アルバム」をタップ。

LINE_hozon03

LINEの「アルバム」は保存期間と枚数がなんと無制限!使い放題というわけですね。使わない手はないですよ!
また「アルバム」ならまとめて友だちに送信したり、一括保存もできるんですよ!写真の整理もかんたんですので是非利用してみてくださいね(^^♪

LINE_hozon04

いかがですか?
せっかく友だちが送ってくれた画像が見れなくなってしまうのはもったいないですよね。LINEなら履歴も残るので、トークはあるのに画像が見れなくて残念…( ;∀;)なんてことにもなってしまいますので、ぜひこの技を覚えて使ってくださいね!(^^)/

LINE/ 無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

(作成者:W・M)

上部へ戻る