記号付きアルファベットをiPhoneで表示してみよう!

小技


kigouicon

みなさんは、記号付きのアルファベットを見たことがありますか?海外などでは言語として使用されている事があります。今回は、そんな記号付きアルファベットを表示させてみようと思います。その表示の仕方をこれからご紹介したいと思います♪


入力しているときはどうしていますか?

ところで、記号付きのアルファベットを入力するとき、みなさんはどうしていますか?コピーとかしていませんか?入力する方法は、ちゃんとあるのでご安心して下さい。まず、アプリの「メモ帳」を起動します。

kigou01


キーボードをこうして・・・こうやるんです!

アプリの「メモ帳」を起動した後、文字を入力するとき、キーボードが画面上に表示されていると思います。このキーボードをちょっとした操作をします。キーボードを日本語変換から英字変換に変えます。

kigou02


キーボードの英字変換からなんとっ!!

キーボードが英字変換モードに切り替わっている状態で、例えば「a」または「A」文字を長押しすると、記号付きアルファベットの文字を入力することが出来ます。

kigou03


文字をアレンジしてみては?

いかがでしたか?
実はこんな簡単に記号付きのアルファベットが入力することが出来るんですね♪この文字を利用して顔文字や海外の言語を作るときには大変便利ですね。これは覚えておいて損はないですよ♪

(作成者:M・T)

上部へ戻る