記事で紹介しているアプリ
Chrome Remote Desktop

iPhoneでPCを操作できてしまうって知ってた!?

小技

PC_icon

タイトルをみて驚いている方もいるんじゃないかなーと少し思っています。タイトルの通り出来るんです!好奇心旺盛の方はぜひ、チャレンジしてみて下さい!では、これからiPhoneでPCを操作する方法までをご紹介します。


iPhoneで指定のアプリをダウンロードしましょう!

あるアプリをダウンロードをしないとPCにアクセスすることが出来ませんので、まずそのアプリをダウンロードします。そのアプリの名前は「Chrome Remote Desktop」です。AppStoreにて「Chrome Remote Desktop」を検索してダウンロードして下さい。

PC遠隔01


ダウンロードしたアプリを起動してみましょう!

iPhone上にアプリがダウンロードされていると思いますので、そのアプリを起動しましょう!起動後、グーグルアカウントの入力が求められてきますので入力してログインして下さい。その後一覧にPC名が表示されていると思います。それをタップしましょう。画像には何も表示されていませんが、ここにPC名が表示されています。

遠隔02


操作手順はここまでです!

タップした後、PINコードを入力して下さいと表示されますので、入力して下さい。入力後、「接続」をタップ!この操作でiPhoneでPCを操作することが出来ます。

PC遠隔03


iPhoneでPCを操作する時はご注意を!

いかがでしたか?
操作する手順は簡単ですね♪ただしこれはiPhone側の操作です。実はPC上でも同様にリモートできるように設定を行わなければなりません。ツールのダウンロード、グーグルアカウントの取得、PINコードの設定があります。これを経て初めて操作が出来ます♪注意点です!PCで設定する「PINコード」は誰にも教えず、メモを取らず、覚えておくだけにして下さい!悪用されると大変なことが起きます。リモートする場合は気をつけて下さいね!

Chrome Remote Desktop/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

(作成者:M・T)

上部へ戻る