記事で紹介しているアプリ
LINE

機種変更で失敗しない!LINEアカウント&トークの引き継ぎ方

初心者入門

20151117_hikitsugi_icon

機種変更したらLINEはどうなるの?と不安を感じていませんか?

LINEはアカウントやトークの引継ぎができますのでその準備方法をご紹介します!

アカウントの引継ぎ方法

20151117_hikitsugi_001

LINEのアカウントを引き継ぐには、メールアドレス登録またはFacebook認証を行った後、PINコード設定が必要です。

■メールアドレスの登録とFacebookの連携

設定からアカウントをタップして、メールアドレスとパスワードを入力します。入力したアドレスに認証番号が届きますので、認証番号をLINEアプリに入力するか、認証メールのリンクをタップすれば登録完了です。

Facebookは「連携する」をタップ、OKを押すと連携が完了します。

■PINコードの設定

20151117_hikitsugi_002

アカウントの画面のPINコードも新しい機種で本人確認を行う時に必要になりますので登録しておきましょう!

また覚えていない場合は今のうちに新しいものに変更しておきます。

20151117_hikitsugi_003

トーク履歴のバックアップ

旧iPhoneから新しいiPhoneにトークを引き継ぐには、バックアップからの復元を利用します(ただし動作が保証されているものではありません)。

iTunesの場合は、バックアップ作成の際に、「iPhoneのバックアップを暗号化」にチェックしておいてください。

20151117_hikitsugi_004

iCloudの場合は自動的に暗号化されますので、バックアップ対象としてLINEがオンになっているか確認しておきましょう。

20151117_hikitsugi_005

新iPhoneでは、復元後メールアドレスかFacebook認証とPINコードでログインすればOKです。

機種変更前には、LINEの設定にメールアドレスもしくはFacebook認証、PINコードなどの設定が行われているか確認してから行いましょう!

(作成者:meisa)

上部へ戻る