記事で紹介しているアプリ
LINE

自分の時間を邪魔されたくない時に!LINE通知を一時停止できる方法

初心者入門

20151117_teishi_icon

何かに集中していたい時や寝ようとしている時にLINEの通知があると気になってしまいますよね(^^;)そんな時のためにLINEの通知を一時的に止める方法をご紹介!

20151117_teishi_001

通知を止めるには、LINEの設定から!設定をタップし、通知を開きます。

20151117_teishi_002

通知のON/OFFのほかに、一時停止という項目があります。

20151117_teishi_003

ここをタップすると、

20151117_teishi_004

通知の「オフ/1時間停止/午前8時まで停止」が選べるんです!

ちょっと何かに集中したい時は、1時間停止を、夜寝ている時のLINE通知が気になってしまう人は午前8時まで停止にしておくと便利です♪

通知が来るとついスマホに気を取られてしまったたり、寝ていても起きてしまう人は、ぜひこの通知の一時停止を試してみてくださいね(v^ー°)

(作成者:meisa)

上部へ戻る