記事で紹介しているアプリ
Facebook

Facebookへのその不安、トリセツが解決します。

初心者入門

150710Facebook_icon

Facebookを始めたいけど、スパムとか恐いし、アクセスしたくない人も居るし・・・。そんな理由からFacebookを始めていない人の不安、トリセツで解決して登録しましょう!

Facebook/無料

APPをダウンロードする

Facebookって何ができるの?

この質問には、トリセツの過去の記事がお役に立つと思います。下記の記事を参考にしてみてくださいね♪
151126_facebook01
【ゼロから始めるFacebook】その1:Facebookって何?

では、ここからは皆さんが不安に思っているであろう事を解決していきましょう!

実名登録だからプライバシーが・・・。

ほかのSNSと違い、実名での登録なんです。ということは、色々と不具合が出てくる場合もあります。そこで、登録後にやって欲しいのが、「プライバシー設定の確認」です。
メニューアイコンをタップして、「プライバシーショートカットを表示」をタップ。
151126_facebook02
151126_facebook03

するとそれぞれの項目に関して設定が出来ます。ここをしっかりと登録すれば、恐いことはありませんよ。

電話番号やメールアドレスで検索されたくない!

これも同じように「その他の設定」の「プライバシー設定」にアクセスして、共有範囲を「全員」から「友達」もしくは「友達の友達」にすれば問題ありません。
151126_facebook04
151126_facebook05

友達申請が来たけれど、この人とは繋がりたくない!

それなら承認を拒否しましょう!拒否しても相手には通知が行きませんので大丈夫です。とは言ってもそうできない場合は、自分の投稿を見られないように、自分が投稿したことに気付かれないように設定しましょう。
Topのメニューアイコンから友達を選択、リスト上に表示したくない友人のところの右側の「友達」⇒「友達リストの編集」順番にタップします。ここで出てくる「制限」をタップしてチェックを入れたら相手にはあなたの投稿が一切見えなくなりますよ!
151126_facebook06
151126_facebook07

スパムが恐い!

便利だと思って使っていたアプリがスパムだったことが分かったり、フィードされた記事のリンク先に飛んだらウイルス感染したり、危険もあるかと思います。
恐がっていても何も始まりませんので、友人、知人の記事を読むだけにする。そう決めてしまえば問題ありません。それでも興味のある記事を読みたいときには、自己責任で楽しんで下さいね。

きっと、まだまだ不安に思うことはあるかと思いますが、解決方法はそれぞれにありますので、恐がらずに1歩を踏み出してみましょう!ダウンロードはこちらから↓

Facebook/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

(作成者:Yoru)

上部へ戻る