記事で紹介しているアプリ
Evernote

【Evernote】便利に使いましょう!検索編

初心者入門

Evernoteに保存したものを検索したい時、ワードを入力して検索しますが、検索頻度が高いワードは保存できるのをご存知ですか?

やり方は簡単です。トップ画面から右上の虫眼鏡をタップして検索画面に入ると、最近検索したもの10個は履歴表示されます。が、ここにお目当のものがない場合はやっぱり入力しないとならないですね。おでんが好きなので、おでんについて記録があれば検索したいのですが、履歴にはないのでとりあえず1回入力して検索します。

E検索01

おでんに関してはよく分からないノートが2個あっただけでした。、間違いなく記録も見る機会もあるので(あくまで私の場合です…)、このワードは登録しておきたいと思います。検索結果の画面右上の虫眼鏡には小さく+マークが付いていますので、この虫眼鏡をタップします。

E検索02

すると、今使った検索ワードを保存できる窓が出てきました。保存をタップします。一旦検索は完了して、元に戻ります。

E検索03

再び検索モードに入ると、履歴の下に保存済みの検索ワードが表示されます。これをタップすれば検索ワードをいちいち入力しなくても一発で検索ができますね!

E検索04

ちなみにもっと暖かくなったら、もう使わないワードだと思いますので、そういう時は左へスワイプすれば削除ボタンが出てきますので、これで消すこともできますよ!

E検索05

いかがですか?
これで作業効率があがりますね。さっそく使ってみましょう!

Evernote/ 無料

iconAPPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

(作成者:I・Y)

上部へ戻る