記事で紹介しているアプリ
Evernote - あらゆる情報をまとめて記憶

【Evernote】とっておきの情報を仲間と共有できる機能!

初心者入門

Evernoteでまとめておいた情報を気軽に仲間に共有する。仕事にもプライベートにも活用できそうな機能をご紹介します。

Evernoteで作成したノートは、仲間と共有することができます。相手もEvernoteのアカウントを持っていれば簡単に誘えますのでそのやり方のご紹介です。まずは共有したいノートを選びます。

E共有01

選んだら画面上部のこのアイコンをタップすると、共有相手を選ぶ画面になります。直接メアドを入れてもいいし、登録済みの友達なら名前でも選べます。

E共有02

この画面で共有相手に開放するノートの権限を選び、メッセージを入れられます。

E共有03

設定したら送信ボタンをタップすると相手にはこんなメールが届きます。

E共有04

相手がメールのボタンをタップすると、チャット画面に入れますので、ここでノートをタップすれば、同じノートを見ることが可能です。もし、相手の方がEvernoteのアカウント持っていなかった場合はここで新規アカウント作成画面になります。パスワードを設定するだけです。設定後にAppStoreが開くのでアプリをダウンロードすればすぐに見られます。

E共有05

同じノートが見れました。相手の方にも編集権限を与えている場合は編集が可能です。「編集したよ!」とチャットで返信してもらえたら、すぐにチェックできますよ。

E共有06

いかがですか?
この機能はお仕事でも、イベントやパーティーの打ち合わせなどにも便利に活用できるので、ぜひ使ってみてくださいね!

Evernote/ 無料

iconAPPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

(作成者:I・Y)

上部へ戻る