前に使っていたアプリを復活させる方法とは!!

小技

以前使用していたアプリをもう一度使いたい!でも、AppStoreにアプリが削除されていてインストールが出来ないで困っている、あなた!!朗報があります!実は、これから紹介するのは、そのアプリを復活させる方法なんです。その方法をこれから紹介したいと思います。


まずはAppStoreにアクセス!

アプリを復活させる方法は難しくなく簡単に出来ます。それでは、紹介したいと思います。ホーム画面からAppStoreのアプリをタップして下さい。

アプリ復活01


AppStoreから掘り出しちゃいましょう!

現在、AppStoreの画面が表示されていると思います。その画面から、右下にある「アップデート」をタップします。その後、「購入済み」をタップします。

アプリ復活02


削除されたアプリはこうして復活だ!

次に「このiPhone上にない」をタップします。一覧から復活させたいアプリの横にある「雲のマーク」をタップし、アプリをダウンロードすることが出来ます。

アプリ復活


アプリ復活で一安心です♪

いかがでしたか?
過去のアプリは復活することが出来ましたか?この方法でなら何度もアプリを再インストールできるので安心できますね。ただし、これは一度アプリをインストールしたことがあるものに限られています。一度もアプリをインストールしてないのは対象外ですので注意してください。

(作成者:M.T)

上部へ戻る