記事で紹介しているアプリ
LINE

これは便利♪LINEスケジュールを使ってみよう!

小技

20160205linesoushin_icon

LINEの機能の一部にLINEスケジュールがあります。みなさんは使用したことがありますか?今日はこの機能のご紹介をしたいと思います♪


LINEアプリを起動しましょう!

ホーム画面にあるLINEアプリ(LINEのアイコン)をタップしましょう!これでLINEの起動は出来ます!サクサク次に進みましょう♪

LINE_01


その他からLINEAppを探そう!

LINEを起動して友だちの一覧画面が表示されていると思います。その画面から右下にある「・・・」をタップして下さい。画面が切り替わったと思いますので、その画面にある「LINE App」をタップして下さい!

LINE_02


見つけましたか?LINEスケジュール

画面内にある「LINEスケジュール」があると思いますので、タップして下さい!これでスケジュールを作成できます。

LINE_03


どんな時に使うのか?

LINEスケジュールは個人で利用するものではなく、主にパーティーや飲み会などをする際に、日程調整や出欠確認で使用されます。


スケジュールの活用

クリスマスパーティーを開きたいなと思ったら、新規イベントから、日程(仮に24日、25日)を選択、招待したいメンバーを選択し、【招待】のボタンをタップします。
(*登録していない人は追加できません)
通知が届いた相手は、24、25日に行けるかどうか○×△から選び、コメントを残すことができます。
この機能を使えば飲み会などでも便利ですね。幹事を任される方は必須ですよ!

いかがでしたか?
今まで文章を見返したり手間があったと思います。このスケジュールはそんな手間がありませんので予定を決めるのがスムーズになったと思います♪必要な場面が出てきたらぜひ、どんどん活用してみて下さい!

(作成者:T・M)

上部へ戻る