記事で紹介しているアプリ
LINE Dropbox

≪質問≫LINEで長い動画を送る方法を教えてください。

小技

アイコン

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!


≪質問≫LINEで長い動画を送る方法を教えてください。


LINEで動画やファイルを送りたいとき、容量制限に引っかかって送ることが出来なかったのだと思います。安心してください!その問題を解決してくれるのが「Dropbox」というアプリです!


まずは「Dropbox」のアプリを取得しましょう!

AppStoreで「DropBox」を取得して下さい!取得後、Dropboxを起動して、アカウントの登録を行って下さい。続いて登録したメールアドレスとパスワードを入力してログインして下さい。

drop_01


さっそく送りたい動画をアップロードしましょう

  1. ログイン後、チュートリアルが始まりますが、「スキップ」して飛ばしましょう!
  2. 画面の右下にある「ファイル」を選択
  3. 一番右上にある「・・・」をタップしファイルをアップロードをタップ
  4. 送りたいファイルを選択してアップロード。

drop_02


LINEと共有しましょう!

先ほどアップロードしたファイルが画面上に表示されていると思います。

  1. その横にある「三角形」をタップします
  2. リンクを送信をタップ
  3. LINEをタップします

drop_03


送信先を選んでファイルを送信!!

LINEをタップ後、送信先を選択できる画面が表示されるので、送信したいメンバーを選択してください。その後、送信をタップするとファイルを送ることが出来ます。

drop_04


大容量の動画も楽々♪

いかがですか?
この方法でLINEに大容量の動画ファイルを送信することが出来ましたか?容量の制限は2GBなので、ほぼ容量を気にせず送れちゃいます♪もし、大容量のファイルを送りたい場合は、この方法を活用してみて下さい!

(作成者:T・M)

上部へ戻る