アプリに表示されている広告を非表示にする方法まとめ

小技

説明

Twitter、Facebook、Instagram、LINEの広告を非表示にする方法は、みなさんご存知でしょうか?その広告を二度と表示させない方法があります!


Twitterの広告を非表示にする方法!

画像の下部に「プロモーション」と書かれた文字がTwitter上にあると思います。これが広告になります。その上部に「×マーク」がありますので、それをタップします。その後、「広告情報」と「キャンセル」以外の項目をタップすると広告は非表示になります。

ad_01


今度はInstagram、Facebookの広告を非表示にします!

Instagramの方法ですが、画像の横に「広告」と表示されているものがあります。その「広告」をタップして、「非表示にする」をタップすると、今後広告は非表示になります。Facebookの方法は、投稿内容に「広告」という文字があります。その横に「Vマーク」があるのでタップ。その後、「非表示にする」をタップしたら広告が非表示になります。

ad_02


最後にLINEの広告を非表示をする方法です。

画像の右上にある「▽のマーク」をタップします。その後に「この広告を非表示にする」と「このアカウントからの広告をすべて非表示にする」のどちらかをタップすると広告は非表示されます。

ad_03


4種類のアプリで広告を非表示できましたか?

いかがでしたか?
今まで面倒だった広告が非表示になると快適ですよね♪これから広告が表示されたら、記述した方法で遠慮なく非表示にしちゃいましょう!

(作成者:T・M)

上部へ戻る