記事で紹介しているアプリ
ツクツク - 電車、バスでの乗り過ごし防止アプリ!音声でも通知!

もう乗り過ごさない!アプリで到着を通知してくれる「ツクツク」

アプリレビュー

201512004_tsuku2_icon

電車やバスで寝ちゃったり、つい考え事をしていて乗り過ごしてしまったことはありませんか?

目的地が近くなると知らせてくれる「ツクツク」で乗り過ごしを防止しましょう!

201512004_tsuku2_001

「ツクツク」は位置情報を利用して到着を判断して知らせてくれるアプリです。

使い方はとてもカンタン。

到着を通知してほしい目的地を入力して範囲を設定しておきます。

201512004_tsuku2_002

すると範囲内にiPhoneが入った時に通知で知らせてくれるんです。

通知範囲は移動のスピードなどにあわせて広さを調節しておくと、ちょうどいいタイミングで通知してくれるようになります。

通知の回数や間隔は、左上の歯車のアイコンから設定できます。

201512004_tsuku2_003

目的地は複数設定可能で、設定によりアプリを起動しなくても自動的に通知させることができるので、毎日の通勤通学の時にも便利です。

つい電車の中で寝てしまうという人だけでなく、初めて行く場所で乗り過ごしを防ぎたい時にもぴったり。

ぜひ「ツクツク」を使ってみてくださいね!

ツクツク – 自動でアラームがONになる、電車、バスでの乗り過ごし防止アプリ!/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

(作成者:meisa)

上部へ戻る