アナタのiPhone汚れていませんか?大掃除しましょう♪

初心者入門

201512009_souji_icon

スマホって毎日ずっと使うので、お掃除しないとすごく汚れてしまっているんだそうです…。

大掃除のこのシーズン、スマホもバッチリお掃除しちゃいましょう!

iPhone本体のお掃除

201512009_souji_001

指紋や脂でベタベタになっているiPhoneは、専用のクリーニングクロスやメガネ拭きなどでしっかり拭きましょう♪

ゴミが付いていると傷になるので、拭く前にはきちんと確認してくださいね。

カバーの下の部分も忘れないように!

充電部分や各種コネクタのお掃除

201512009_souji_002

充電部分に汚れがあると、きちんと充電できないなどのトラブルに。

コネクタ部分にホコリが見えたら、エアダスターなどで吹き飛ばしましょう。

またLightningケーブルも汚れやすいので、乾いた綿棒などで拭いてくださいね。

ホームボタン周りのお掃除

201512009_souji_003

意外とホコリが溜まりやすいホームボタンには、柔らかい歯ブラシを使って!

段差の部分の汚れを歯ブラシで汚れを掻きだして、クリーニングクロスで拭き取ります。

綺麗なスマホだと使うのが快適になりますし、トラブルを防ぐことができます。

ぜひこの機会にスマホをお掃除して、気持ちよく新年を迎えましょうね!

Photo:写真AC

(作成者:meisa)

上部へ戻る