Apple Musicプレイリストの曲が再生できない時の対処方

小技

20150722_applemusicplaylist_icon

「久しぶりに音楽聴こう♪」とミュージックアプリのプレイリストを開くと「曲が再生できない!なんでΣ(Д゚;/)/…エエ!?」

201512009_applemusic_002

こんな経験はありませんか?曲の表示も文字の色が薄くておかしいし、タップしても反応しない…アップデートするときに消しちゃったのかも、なんて焦ってしまいますよね。私も経験あります(汗

●プレイリストの曲が再生できないときの対処法

まずはプレイリストを開いて、画面真ん中あたりにある「すべてのプレイリスト」をタップ。

201512009_applemusic_003

次にオンになっている「オフラインミュージックのみ」をオフにする!

これで完了です☆

201512009_applemusic_004

表示が「ダウンロードした項目のみ」なっていればOKです!

201512009_applemusic_001

プレイリストを確認すると、表示も戻って、問題なく再生できました♪

201512009_applemusic_005

何かの拍子に設定が変わることって、珍しくないので「あれっ?」と思ったときは試してみてくださいね(o^-‘)b グッ!

(作成者:meisa)

上部へ戻る