記事で紹介しているアプリ
Documents 6 - PDFリーダーとブラウザ搭載のクラウド対応ファイルマネージャ

Twitterの動画を保存できる!覚えておくとお得な方法

小技

ツイッターアイコン

Twitterって面白い動画、かわいい動画、びっくり動画、たくさん溢れていますよね。でも、画像は保存できるのに動画は保存できませんよね。後からまた見たいと思ってもなかなか見つけられません。でも、Twitterの動画が保存できるとしたら!自分だけで見てもいいし、家族や友だちとシェアもできますよね!そんな方法のご紹介です。

準備

1.TwitterのアプリやWebサイトなどで動画(GIFも可)のついたツイートを開きます。

ツイッター01

2.「…」をタップして「共有する」→「ツイートへのリンクをコピー」をしましょう。

3.コピーしたURLを「Twitterの30秒動画を保存するためのURL変換機 Ver2」(https://syncer.jp/twitter-video-convert-url)の中央にあるボックスに貼り付けて、「チェック」ボタンをタップ。

ツイッター02

4.下にある表に「保存用URL」が出るので長押しして「コピー」しましょう。

ツイッター03

保存する

「Document 5」というアプリを使います。

1.アプリを開き、右下にあるSafariのマークのボタンをタップ。

ツイッター04

2.画面上にURLを貼り付けて「開く」をタップ。

ツイッター05

3.「ファイルを保存」と出るので「完了」をタップ。

ツイッター06

4.一番初めのメニューに戻り、「ダウンロード」フォルダの中を見るとダウンロードされていますよね。

ツイッター07

5.右上の「編集」をタップ。動画にチェックを入れ下のメニューバーの「移動」をタップ。

6.左上の「Documents」をタップして、「写真」をタップ。

7.「移動」をタップすると完了です。

ツイッター08

「写真」アプリを覗いてみると、ありました!

いかがでしたか?動画まで保存できちゃうなんて便利ですよね♪
確実に残しておきたい動画を見つけた時なんかにオススメです。ぜひ試してみてくださいね!

Documents 5 – 高速 PDF リーダー、ダウンロードマネージャ/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

(作成者:M.W)

上部へ戻る