記事で紹介しているアプリ
Instagram

Instagramを使用して記事を投稿してみよう!

初心者入門

icon

Instagramを知っていますか?これは写真や動画を投稿できる画像共有アプリです。今回は、Instagramで写真(記事)を投稿する方法を紹介します。

Instgramアプリを開きましょう!

まだInstagramアプリをお持ちでない人は、AppStoreでダウンロードして、下記を参考に登録してください。

メールアドレスでInstagramに登録しよう!
FacebookアカウントでInstagramに登録しよう!

それでは、ホーム画面からInstagramをタップして画面を開きましょう!
toukou_01

投稿したい写真をタップ!

Instagramを開くと、フィード画面になっています。真ん中のカメラマークをタップして画面を切り替えましょう!そしてカメラロールから投稿したい写真をタップし「次へ」をタップします。

toukou_02

自分好みに画像を加工してみましょう!

写真を選択したら、画像を加工する画面に切り替わります。ここでは、左下にあるマークをタップして好きなフィルタをタップします。(真下にあるマークは、フィルタを選択して簡単に加工できます。右下にあるマークは、細かい加工設定ができます。)

toukou_03

いよいよ写真を投稿だ!

加工後右上にある「次へ」をタップします。これで投稿画面に切り替わります。ハッシュタグや一言をお好みで添えて、写真を投稿しましょう!

toukou_04

Instagramの使い心地はどうですか?

いかがでしたか?
写真(記事)を投稿するのは簡単でしたよね♪同様に動画も送ることができますので、必要なときに投稿しましょう!これで一つInstagramをマスターすることが出来ました。他にも色々機能がありますので試してみてください。

Instagram/ 無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

(作成者:T・M)

上部へ戻る