記事で紹介しているアプリ
ウォールロジック

軽く頭の体操でも…!シンプルなゲーム【ウォールロジック】

ゲーム

icon

朝の通勤時など、ちょっとスマホを手にする時間帯に適したゲームをご紹介します!頭の体操にもいいですよ!

起動すると、シンプルにスタートボタンとゲームのマスの大きさの設定。マニュアルボタン。やり方は、マニュアルボタンをタップして確認しましょう。解説は日本語で出てきます。

01

ゲームのやり方はとってもシンプルです。マス目の所々に書かれた数字があります。この数字マスから数字の数だけのマスを縦線または横線で塞いでいくわけです。重ならずに全てのマスを埋めればOK!解き方のコツも6ページかけてたっぷり教えてもらえます!

02

早速やってみましょう!例えば左上にある「2」は2本線を出せばいいので、とりあえず下に1本ひいてみて、真ん中上の「6」は同じように6マス埋めるように考えつつ、仮置きしてみましょう。

03

他のマスとの兼ね合いを見ながら消したりやり直したり…。全部できるとこんな表示になりました。

04

私もまだ2面をクリアしたところ。だんだんと難しくなっていくようです。

05

いかがでしたか?
すごくシンプルなゲームなので、ちょっとの時間にやれるところがポイントです。途中のセーブもできますし、ゲームセンターに登録することでクリアタイムのランキングも見られますよ。まさに、朝の通勤電車で頭を起こすのに最適かと思います!

ウォールロジック/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

(作成者:I・Y)

上部へ戻る