記事で紹介しているアプリ
Amazon ショッピングアプリ

Amazon公式アプリで配送状況をお手軽チェック!

小技

amazon_icon

Amazon公式アプリは活用していますか?今回のアップデートからひと目で配送状況がわかるとっても便利な機能が追加されました♪さっそく使い方をご紹介しちゃいます!(*´▽`*)


≪新機能1≫ウィジェットで配送状況をチェック!

Amazonアプリをインストールすると、通知センターにウィジェットが追加されます。画面上部から下に向かってスワイプしてウィジェットを表示させてみましょう。

amazon01


※補足※

Amazonへのサインインを求められる場合はお持ちのアカウントとパスワードでサインインを選択します。

amazon02

「アカウントアクセスを許諾」のメッセージには「はい、アクセスを許諾します」を選択します。

amazon3

商品を購入している場合は、注文した商品のお届け予定日が表示されます♪配送状況の詳細を確認するには注文商品画像をタップします!

amazon04

発送ステータスと配送状況の詳細がわかります。

amazon05

時間をおいて確認すると輸送中のバーが伸びて商品が近付いていることを教えてくれますよ♪(*^-^*)

amazon06


≪新機能2≫ウィジェットから商品検索♪

画面上部から下に向かってスワイプしてウィジェットを表示したら、虫メガネのアイコンをタップします。

amazon07

探している商品を検索窓に入力してみましょう!

amazon08

出てきた検索結果をタップすると商品紹介ページにジャンプすることができます。
amazon09


≪新機能3≫バーコードで商品検索♪

画面上部から下に向かってスワイプしてウィジェットを表示したら、カメラアイコンをタップします。

amazon10

「スキャンして検索」の画面が表示される場合は「利用開始する」ボタンをタップします。(一度許可すると表示されなくなります。)

amazon11

よく使う日用品やお気に入りの飲み物などAmazonで購入、リピートしたい商品のバーコードをカメラで映します。(自動認識のためシャッターを切る必要はありません。)
バーコードが正常に認識されると画面下方に商品が表示されます。商品をタップすると商品ページにジャンプすることができますよ♪

amazon12


≪おまけ≫取り扱いのない商品

Amazonで取り扱いのない商品バーコードを読み取ると、こんなメッセージが表示されます。その場合は残念ですが購入することができません。(/ω\)

amazon13

いかがでしたか?新機能を使いこなしてもっと便利にAmazonでのお買い物を満喫しちゃいましょう!(*´▽`*)

Amazon アプリ/ 無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

(作成者:A.S)

上部へ戻る