しっかり管理したいAppleIDはiPhoneから!

初心者入門

アイコン

iPhoneを利用していると、切っても切り離せないのがAppleIDですね。パスワードの定期的な変更など、管理はしっかり行いましょう。もちろんiPhone上から全部可能ですよ!

AppleIDの管理ページが新しくなりました!

AppleIDの管理に使うApple公式サイトのページは、今までiPhoneから見るとPC版の画面が表示されていたので、非常に使いづらいものでした。でも、今はモバイル対応がちゃんとされていて、iPhoneからでもID管理が楽々にできるようになったんです。早速新しいサイトを見てみましょう。こちらがそのページです。

画像1

このかっこいい画面からログインすると、大きくメニューが表示されます。住所や支払いなどのアカウント情報の変更や、メールマガジンの受信設定、セキュリティ設定など、すべての設定の確認や変更が行えます。

画像2

中でも一度チェックしておくといいと思うのが、「デバイスメニューです。今使っているiPhone以外にも、PCがMacだったり、iPadを持っていたりと、複数のデバイスでAppleIDを共有している人も多いと思いますし、iPhoneを機種変更して5から6sにした場合なども両方のデバイス情報が残っています。過去に使っていたものが残っているようであれば削除しておきましょう。

画像3

AppleIDの管理ページは、上のリンクから直接行けるのでブックマークしておくといいと思います。また、忘れてしまった場合は、アップル公式サイトから→サポート→AppleIDと進めば「My AppleIDにサインイン」というリンクが出てきますよ!

(作成者:Y.I)

上部へ戻る