記事で紹介しているアプリ
計算の達人-1日5分で頭が良くなる脳トレゲーム

脳トレする!?結構夢中になる計算アプリ「計算の達人」

ゲーム

アイコン

移動中などのちょっとした時間にiPhoneで何をしますか?ゲームをします。という方にはこんなアプリはいかがでしょう?結構夢中になる計算ゲームのご紹介です。

式が空から降ってくる!「計算の達人」

「計算の達人」はシンプルな計算ゲーム。どんどん出てくる式を暗算して、2~4択の答えの中から正解をタップする。というものです。

起動すると、ステージ選択画面。前から順番ってこともなく、最初から難しいステージも選択できますのでその日の気分でどうぞ。鍵のかかっているステージはレビューすると鍵が開くそうなので、やり込んできたらレビューして解除するのもいいですね!

画像1

ゲームを開始すると、ひたすら上から式が降ってきます。暗算して正解を下のエリアにある選択肢から選んでタップしましょう。問題のタイプは暗算問題と、虫食い問題の2種類。1ステージ3~5問(ステージが進むともっと増えるようです)で1セットです。半分以上解けたらステージクリアです。

画像2

ゲーム中の残り時間表示はステージ全体の残り時間です。各問題は上から降ってきて下まで到達するまでに答えないとパリンと音を立てて割れてしまいます。こうなると不正解としてカウントされてしまうので頑張りましょう!

画像3

クリアすると次のステージに進めます。頭の切り替えや気分転換にも良さそうです。

画像4

アプリストアの解説によると、脳トレとして活用すると2ヶ月で結果にコミットするとあります。頭が良くなるかも??試してみてはいかがですか?

計算の達人-1日5分で頭が良くなる脳トレゲーム/無料

アイコンAPPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

(作成者:Y.I)

上部へ戻る