記事で紹介しているアプリ
LINE

LINEでブロックされていることをこっそり確認する方法

小技

アイコン

メッセージを送ったもののなかなか既読にならない…もしかしてブロックされてる!?そんなときにこっそり使える確認方法をご紹介しちゃいます!

はじめに

LINEに「着せかえ機能があることをご存知ですか?着せかえはLINEの設定から変更できます。着せかえをすることでシンプルなLINEの画面に彩りを添えることができる機能のことです。

画像1

シンプルな画面が、着せかえ適用後に華やかになりました。

画像2

「着せかえ」プレゼントでブロックチェック!

実はこの「着せかえ」、友達にプレゼントすることもできるんです。そして、プレゼントすることでブロックされていることを確認できる可能性があるんです!

まず、ブロックされていない友達に無料の「着せかえ」をプレゼントしてみましょう。LINE画面左下の [その他] から [着せかえショップ] →[EVENT] の順にタップします。ここでは「ブラック」を選択します。

画像3

ブロックされていない場合は、ForYouスタンプと「プレゼントを贈りました」のメッセージが表示されます。

画像4

では、いよいよブロックされているであろう友達に「着せかえをプレゼントしてみます。友達に自分をブロックしてもらって、いざ、プレゼント送信!!

画像5

なんと!
「すでにこの着せかえを持っているためプレゼントすることはできません。」と表示され、プレゼントすることができないんです!もちろん、本当にこの着せかえを友達が持っている場合も同じメッセージが表示されるので断定はできませんが…

いかがでしたか?
ブロックされているかもなんて悩みたくない…でもつい気になっちゃうものですよね。とはいえ、この方法を使う日がこないに越したことはないと思っています。(。ゝω・)ゞ

LINE/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

(作成者:S.A)

上部へ戻る