どのジョブにする?戦士?モンク?黒魔導士?「FFグランドマスターズ」

ゲーム

FINAL FANTASY GRANDMASTERS-icon

大人気の「ファイナルファンタジー グランドマスターズ(FFグラマス)」。今回は、序盤からジョブ選択の魅力までをご紹介します!

FINAL FANTASY GRANDMASTERS/無料

APPをダウンロードする

FFグラマスのオススメPoint!
・好きなジョブで戦略的に戦える!
・ジョブ毎に強化するスキル、装備アイテムが変わる!
・クエストを進めて冒険の幅を広げる!

1.まずはチュートリアルを終わらせて、メインクエストをクリアしていく!

メインクエストをクリアしていくと自分のランクが上がるので、アイテムを集めながら徐々にアクションになれていく。
160205_ffgrand02

ランク上げについて
 ・TPの上限値が増える
 ・特定ランクに達すると補助装備が解放される

→TPはアビリティ(スキルや魔法の類)を発動するのに必要になる為、上限値を上げることで消費量の多いより強いアビリティを連続して発動できるようになる!
TPを上げて戦闘で有利になるのがキホン!

160205_ffgrand01

2.最初の装備はガチャで引いた装備を付ける!

ゲーム開始当初は装備も少なく、強い装備が無い為、属性などを気にして装備を選ぶのではなく、最初の内は「オススメ装備」で装備をお任せで問題ないんです!
160205_ffgrand04
初期装備とガチャで出た装備を付けて、徐々に装備を増やしていこう!

3.ひとつのジョブを育てていく

ゲームを開始すると5つのジョブの中からメインジョブを1つ選ぶことができる!
戦士、モンク、白魔導士、黒魔導士、シーフの中から好きなジョブを選ぼう!

160205_ffgrand03
どのジョブでもゲームを進めるにあたり問題はないので、直感で選んでオーケー!

 <各ジョブの特徴>
戦士:バランス型の戦闘ジョブ。物理攻撃中心。
モンク:格闘型の戦闘ジョブ。高い能力が魅力。
白魔導士:パーティーの回復役。
黒魔導士:魔法型の戦闘ジョブ。防御力が少し低い。
シーフ:素早く動き相手をかく乱する戦闘ジョブ。

FINAL FANTASY GRANDMASTERS/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

(作成者:GAMEFEAT)

上部へ戻る