記事で紹介しているアプリ
シフトボード:シフト管理と給料計算が便利なバイト・アプリ

扶養控除の壁もバイトのシフト管理も「シフトボード」なら簡単♪

アプリレビュー

20160205shift_icon

アルバイトなどのシフト管理、どうしてますか?今回は、簡単にシフト管理ができちゃうアプリ「シフトボード」をご紹介します☆

20160205shift_001

シフトボード:シフト管理と給料計算が便利なバイトアプリ/無料

APPをダウンロードする

◆◇バイト先を登録しよう◇◆

では、早速使ってみましょう!まずはバイト先の登録から…

ホーム画面の一番下、左側にある「その他」をタップして、「バイト先の設定」という項目をタップ。続けて、「新規にバイト先を作成する」をタップ。すると、バイト先の名前やジャンル、電話番号などの項目を登録することができます☆

20160205shift_002

◆◇給料情報を登録しよう◇◆

バイト先別に給料の金額を登録しておくと、簡単に給料計算ができて便利です☆登録するにはまず、画面の一番下、真ん中にある「給料計算」をタップ。時給や日給、締日や給料日などを登録しておきましょう。詳細設定をオンにすれば、さらに交通費や深夜時給なども設定することができます。

20160205shift_003

◆◇シフトを登録しよう◇◆

シフトの日時やバイト先、休憩時間などが登録できます。「給料の個別設定」をオンにすると、単発で設定された時給(例えば年末年始などで普段と時給が違う場合など)を入力することができます☆

20160205shift_004

カレンダーの下に表示されているシフトをタップすると、詳細の確認や編集ができます。

20160205shift_005

◆◇グループを作ろう◇◆

「シフトボード」では、一緒に働くバイト仲間とグループを作ることもできます。

コメントを投稿したり、

20160205shift_006

シフトの交代をお願いすることもできます。急にバイトを休まなきゃいけない時って、とても焦りますよね…。でも、みんなでグループを作っておけば、一括で皆に交代のお願いができちゃいますよ。

20160205shift_007

◆◇お給料を計算してみりょう◇◆

画面下、真ん中の「給料計算」では、お給料の金額を計算することができます。先ほどご紹介した手順で給料情報さえ登録してば、面倒な計算はいりません☆どのバイトで、何時間働いて、いくらもらえるのか、がひと目で分かるようになっています。

この給料計算機能、とくに主婦の方にはとってもありがたい機能なんです。月表示だけでなく、その年の合計を表示できるため、扶養控除の関係でとっても大事な「103万円の壁」「130万円の壁」もしっかりチェックできますよ☆

20160205shift_008

◆◇バイトをアラートでお知らせ◇◆

シフトをうっかり忘れでもしたら、大変です。うっかりをやらかしてしまいたくない人にオススメの機能が「シフト時間のアラート」機能です。

「シフトボード」を使うと、バイト関係の情報を一つにまとめて管理できるのが、本当に便利です☆ただ単純にシフトをカレンダーに表示するだけでなくて、休憩や深夜時給も考慮して給料計算できたり、アラートしてくれたりと、かゆいところに手が届きまくりまのですっ!

使ってみればその便利さが実感できます☆ぜひ、試してみてくださいね。

シフトボード:シフト管理と給料計算が便利なバイトアプリ/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

(作成者:Meisa)

上部へ戻る