【小技】iPhoneで辞書が引けるって知ってた?

小技

icon

iPhoneに辞書機能があることはご存知ですか?Safariを開く必要はないんです!読めない漢字や意味がよくわからない漢字など、手軽に調べられちゃいます!

使い方

まずは「メモ」や「メール」など文字を打ち込めるアプリを開き、調べたい文字を打ちます。
選択して、文字の上に出るポップアップメニューの中から「辞書」を選ぶだけ!

dic_01

こんな風に辞書を表示してくれます!

dic_02

さらに右下、「Webで検索」をするとSafariですぐに検索できちゃいます!

dic_03

辞書には「スーパー大辞林」、「ウィズダム英和辞典/和英辞典」「APPLE DICTIONARY」が採用されており、日本語・英語・アップル用語を調べることができるんですよ!
アップルの製品を今まで使ってこなかった人にとっては嬉しい辞典ですよね♪

いかがでしたか?
辞典だけならオフラインでも使えます!データ通信量の削減にもオススメですよ!ぜひお試し下さい(*’ω’*)

(作成者:W・M)

上部へ戻る