いつでもズームイン!画像拡大の小技紹介!

小技

icon

写真の拡大はスワイプでOKですが、アプリ内の細かい表示は意外とスワイプで拡大できないことが多いと思います。そこで今回は、どんな時でも画面拡大ができてしまう小技をご紹介したいと思います!

やり方はとっても簡単!設定からできてしまいます。設定を開いて、「一般」→「アクセシビリティ」と進みます。

アクセシビリティメニュー内にある「ズーム機能」をタップします。

01

ズーム機能メニューになりますので、まず一番上の「ズーム機能」をオンにします。これで、3本指のダブルタップをすればいつでも画面拡大ができるようになります。

02

さらに、下の方に「ズーム領域」というのがあります。ここでフルスクリーンでズームするか、ズーム窓を置いてその中でズームするかが選べます。ウインドウズームを選ぶとこんな窓が出てきて、指で好きな場所へ動かせます。文字を拡大して追いたいときに便利そうですね。

03

フルスクリーンズームにすると、画面上のダブルタップした場所を中心に全画面で拡大表示します。写真などで見たいところを3本指ダブルタップすれば、そこを中心に拡大しますよ。3本指のドラッグで移動もできます。

04

普通の表示に戻すにはもう一度3本指のダブルタップをすればOKです。

05

これが意外と使い勝手がいいので、一度試してみてください。オススメ小技ですよ!

(作成者:Y.I)

上部へ戻る