Safariでブックマークする時に「お気に入り」を使おう!

小技

icon

みなさんブックマーク使ってますか?ブックマークに登録したことを忘れてしまいがちでは?実は、もっと便利でわかりやすく、忘れないブックマークの方法があるんです!

「お気に入り」?「ブックマーク」?

お気に入りとブックマーク、どう違うの?って疑問に思われた方も多いと思います。PCなんかだと、ブラウザによってはお気に入りだったりブックマークだったり名前が違うだけで同じ機能ですよね。Safariではブックマークという機能の中に、「お気に入り」というフォルダがあるんです!

safari_01

「お気に入り」に入れる理由

なぜ「お気に入り」の中に入れると良いのかと言いますと、よく目にする位置に表示してくれるようになるからです。
例えば、下の画像のように、何もページを開いていない状態のSafariでは「お気に入り」が表示されます。

safari_02

さらに、アドレスバーをタップしても

safari_03

このように表示されます!
「お気に入り」内にあればフォルダも表示してくれます♪
よく目にする場所に表示してくれるので、忘れないし、見つけやすい!

しかもページによってはアイコンを表示してくれるので、なんのブックマークかわかりやすい!

safari_04

いかがですか?
これならブックマークを探したり、忘れたりがないので安心ですよね!ぜひお試しください(=゚ω゚)ノ

(作成者:W・M)

上部へ戻る