記事で紹介しているアプリ
Twitter

大きい画像で保存!ツイッターの画像を保存する小技!

小技

アイコン

ツイッターは、大きいサイズの画像をアップした場合、縮小表示されています。これを保存すると縮小後のサイズで保存されますが、ちょっとした小技でオリジナルサイズの画像が保存できるんです!

Twitter/無料

APPをダウンロードする

まずはツイッターで保存したい画像をタップして画像を開きます。開いた画像を長押ししましょう。メニューが出てきますので、「Safariで開く」を選んで開きます。

01

Safariで表示されるのは縮小後の画像です。ここでURLバーをタップして、一番お尻の部分を確認してみてください。

02

URLの末尾が「?format=pjpg〜」となっているところを削除して、画像の通りに打ち換えてみてください。

03

縮小前の大きな画像がある場合は大きく表示されます。もともとこの大きさだったという場合は何も変わらないかエラーになりますので諦めるしかないですね〜。

大きい画像が表示されたらSafariのメニューから画像保存を選べば保存できます。

04

待ち受け画面にしたいような美しい風景の写真とかに出会ったら、大きい画像があるかどうかこの小技でチェックしてみてくださいね!

Twitter

有名人やスポーツ選手同士のおしゃべりや、世界を轟かせるニュースの一報。コンサートやテレビイベント、スポーツの試合などの舞台裏などを見てみませんか。
twitter

Twitter/無料

APPをダウンロードする

(作成者:Y.I)

上部へ戻る