【iOS 9.2.1】非正規ショップで修理すると発生するエラー53を修正!

特集

Settings

本日2月19日より、iOSの「iOS 9.2.1(ビルド:13D20)」iTunes経由限定で公開されました!

アップデート内容

今回のアップデートは、先日情報アプリ便りでお知らせをしました、非正規ショップで修理すると、復元したりアップデートできなくなってしまう「エラー53」を修正したものです。

アップデート方法

今回のアップデートが必要なのは、既に「エラー53」が発生してしまっている方を対象としたものですので、「エラー53」が出ていない場合はアップデートする必要はありません。

アップデートの仕方は、
iPhoneとPCを接続して「iTunes」を起動してください。左側のサイドバーにある「概要」をクリック、その次に「アップデート」をクリックします。あとは「ダウンロードしてアップデート」をクリックするだけです。

アップデートの注意

今回のアップデートは、壊れてしまったホームボタンやディスプレイを修理するものではありません。
「エラー53」によって復元やアップデートができなくなってしまった不具合を修正するものなので、iPhoneを修理に出すようなときは、必ずApple Storeで正規の修理依頼をしてくださいね♪

という訳で、「エラー53」が発生してしまった方は、こちらのアップデートをしてみて下さい。
PCを持っていない方の場合はどうなるんでしょうか・・・。

(作成者:Yoru)

上部へ戻る