記事で紹介しているアプリ
LINE Skype for iPhone カカオトーク- KakaoTalk

使ってみたら凄い便利!無料通話ができるアプリを紹介

小技

アイコン

なんでみんなあのアプリを使ってるんだろう…それは、無料通話ができちゃうから!今回は無料通話が楽しめる3つのアプリをご紹介します!


3つのアプリとは?

今回ご紹介するのは「LINE」「カカオトーク」「Skype」の3つです。これらはすべて、月額利用料、通話料ともに無料という超お得なアプリなんです!(*‘ω‘ *) すごいですよね!!


LINE

LINEは電話番号(固定・携帯)もしくはFacebookアカウントで新規アカウントを作成し、利用を開始します。

01

音声通話を行う場合はメッセージ送信画面の右上にある受話器マークをタップすることで相手に発信することができます。

02

LINE電話は、最近のアップデートで、1度に最大200人までの無料通話をすることができるようになりました!


カカオトーク

カカオトークも新規アカウントを作成(電話番号登録)し利用を開始します。

03

カカオトークは「5人まで一緒に通話できる」こと!ちょっとのお喋りから旅行の計画まで複数人で通話できるのがウリのアプリです!
そう、これまでは複数人数での通話といえば、カカオだったのですが、LINEが複数人数の電話に対応したので、今後は、LINEは教えたくないけど、っていう人にいはカカオを教えておく、みたいな使い方がいいかもしれません。


Skype

Skypeを利用するにはMicrosoftアカウントが必要になるので準備しておきましょう。

05

Skypeは相手と顔を見ながら話すことができる「ビデオ通話」が特徴。PC版ではグループビデオ通話の機能も仲間入りしたようですよ!携帯電話への展開も順次展開されるそうです!

06

いかがでしたか?どのアプリもとても魅力的ですね!ご紹介のアプリはすべて無料なので相手に合わせて無料通話ができるように全部インストールしちゃうのもいいかもしれませんね!

(作成者:I.I)

上部へ戻る