大人気のプリレコアプリDubsmashを使ってみよう!

アプリレビュー

アイコン

今、芸能人や海外セレブの間で人気急上昇の【Dubsmash】をご存知ですか?音源に合わせて演じたりで歌ったりできちゃうプリレコ(逆アフレコ)アプリなんです。早速使い方をご紹介します!


Dubsmash をはじめよう!

インストールが完了したら早速起動してみましょう!

01

初回起動時にアカウント作成が必要になるので[サインアップ]をタップして登録をしていきます。

02

画面の指示に従って、任意の[メールアドレス]と[パスワード]を入力しましょう。入力が完了したら「次」をタップします。

03

「Verify & Finish」をタップすると、次の画面で電話番号の入力を求められるので入力し、「認証用コードを送信」をタップします。SMSで数ケタの数字が送られてくるので、次の画面で入力したらアカウント作成は完了です!

04


さっそく Dubsmash を使ってみよう!

アカウント作成が完了すると、データのカテゴリが表示されるようになるので気になる項目をタップしてみましょう。

05

カテゴリを開くと中にはたくさんの音声・音楽データが並んでいるのでプリレコしたいタイトルのデータをタップします。

06

[カメラ]マークをタップすると録画が開始されます。音声・音楽データは6秒間、この6秒に全神経を集中してプリレコしてみましょう!

07

できあがった動画はSNSでシェアすることもできますよ☆ #dubsmash で検索すると世界中の投稿が見られるので、そっちもチェックしてみてください。

一流歌手になった気持ちでプリレコするもよし、渾身の力を込めて顔芸するもよし、Dubsmashを使えば表現の幅は無限大ですね!面白い作品を作ってみんなにシェアしちゃいましょう♪

Dubsmash/ 無料

アイコンAPPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

(作成者:A.A)

上部へ戻る