記事で紹介しているアプリ
むびめも-Movie Memo-

映画見たらこれ!達成感と検索機能がうれしいアプリ

アプリレビュー

mubimemo

TSUTAYAの配達サービスや「hulu」などのサービスで映画を見る機会も増えたのではないでしょうか。

自分の観た映画を画像つきでメモし、また検索機能と連動して、より映画への理解も深めることもできる「むびめも」の紹介です。

見た映画をメモする

まずは自分が見た映画を登録してみましょう。

まず右上のボタンをタップします。

IMG_0852

タイトル以外にもいろいろ検索できる項目がありますが…おそらくタイトルだけでも検索はできます。

IMG_0863

今回は「となりのトトロ」で検索してみました。

IMG_0853

検索結果ででてきた映画をタップすると、自分で10段階で評価をつけられます。
IMG_0854

Topに戻り、自分の登録した映画にタップすることで、感想を書き込むこともできます。

IMG_0856

またTop画面では画面下部にあるようなカテゴリで映画を整理することもできます!

IMG_0860

自分の観た映画をズラズラと並ぶ達成感は気持ちいいです!

IMG_0857

見た映画について検索をする

すごく気に入った映画の裏話やストーリーについてより理解したいときはこの検索機能を使います。

先ほどの感想を書き込める画面の右下のボタンをタップします。

IMG_0858

YoutubeやWikipediaなどで自分の選択した映画について調べることができます!

IMG_0859

このアプリを使うと、面白かった映画だけでなく、観た映画を全部並べてiTunesのアルバムカバーを見るようにズラズラと観られる達成感が楽しめるのではないでしょうか

映画をたくさん見る方はぜひ活用していただきたいです!

むびめも-Movie Memo-/無料

上部へ戻る