あまり使わない人向け?気になる新しい料金プラン!

特集

icon

携帯3社の料金見直しについては一時期ニュースにもなりましたね。その後発表された各社の新しいプランをチェックしてみたいと思います!


ソフトバンクの新プラン

ソフトバンクでは4月からスマ放題のデータ定額パックに1GBのプランが登場するそうです。あまり使わない人向けということで、これとスマ放題ライトの組み合わせは月額が4900円になるそうです。

plan_01

また「ソフトバンクでんき」が始まることにより、スマホと自宅のネット、電気を一つにまとめることができるようになります。このまとめのシュミレーションができるページがあり、自分のパターンを選んでいくと、毎月どのくらいお得になるのかがわかるようになっています。

plan_02


ドコモの新プラン

ドコモでは3月からカケホーダイ&パケあえるに新しい選択肢が増えるようです。

plan_03

ドコモの新プランは家族利用に適したもので、データ定額パックに5GBのものが増えるそうです。またカケホーダイライトプランで適用されるデータ定額パックが拡大され、新たに増える5GBと10GBの小容量プランが選択可能になります。

plan_04


auの新プラン

auでは3月からデータ定額パックに1GBのものが新設されます。「スーパーカケホ」と組み合わせることで月額4900円を実現するとのことです。ソフトバンクと同額ですね。

plan_05

auでも、「auでんき」が始まることを受けて、スマホの料金とセットにするプランが提供されるそうです。こちらはスマホの割引はないのですが、セットにすることで、電気代金の一部がキャッシュバックされるというサービス。関西エリアではキャッシュバック率が大幅にアップするキャンペーンもあるそうなので要チェックですね!

いかがでしたか?
データ使用量の少ない人向けプランが増えた各社の新料金。普段のデータ使用量が少ない人には朗報ですね。ぜひチェックしてみてくださいね!

(作成者:I・Y)

上部へ戻る