iPhoneで撮った写真を完全に削除する方法

初心者入門

アイコン

撮った写真が30日もiPhone内に保存されているってご存知ですか?見られたくないから削除したのに…!!なんてことにならないよう、本体から完全に削除する方法をご紹介します!


1.削除した写真を確認する方法

ホーム画面から「写真アプリ」をタップして起動しましょう。

00

続いて右下の「アルバム」をタップします。

01

アルバム一覧に「最近削除した項目」が表示されていますね。削除した写真たちはこのフォルダに30日間保存されたのちiPhone本体から削除されます。

02

削除したはずの写真がバッチリ残ってますね!「削除した項目」の各写真の下に表示されているのは削除までの日数です。30日からカウントダウンされます。

03

「最近削除した項目」の右上にある「選択」をタップします。

04

見出しが「項目を選択」の状態であれば、タップで削除したい写真のみを選ぶこともできますし、左下の「すべて削除」をタップすれば「最近削除した項目」内にあるすべての写真を削除することもできます。

05

削除を実行すると最後に確認メッセージが表示されます。「●枚の写真を削除」をタップすると「最近削除した項目」からも写真が削除されます。

06

いかがでしたか?削除したはずの写真をうっかり誰かに見られることのないように、しっかりiPhone自体から削除しておきましょうね!

(作成者:A.A)

上部へ戻る